あと1日、踏ん張れば、いいのね?(今際の際っぽく)いや、結構キてますよ?(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

タブレットに使う無線キーボードに関しては、要は「キー、およびキーピッチが大きけりゃ&広けりゃいい」事に気付いたので、無理して(折りたためない上に、キャリングバッグを別途買う必要のある)ThinkPadのキーボードを買うより、この辺で妥協できるんじゃないかという気がしてきました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日書かせて頂いた「新作(ラノベ)を書こう計画」ですが、世界設定の作り込みから始めており、今日の施設での作業中も、手を動かしながらずーっと考えてて、帰宅後はそのアウトプットをやってたら瞬く間に晩飯の時間だったという時空(とき)の旅人っぷりを発揮するのはいいけどキメエよテメエ! とつっこまれそうな水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

や。ファンタジーものを書くなら、色々決めとかなきゃいけないじゃないですか? 国とか街の名前とか、社会的ルールがどうなの? とか、ね? それに、いったん世界観をガッチリ固めておけば、同じ舞台で全く違う話も書けるはずですし。

あ、そうだ。僕の思いついたネタ。最初は「ふっふっふ、こんなネタ(組み合わせ)は、そうそう思いつくまい?」と思ってたんですが、もしかしたら、過去に同じ事を考えた人がいるんじゃ? と不安になり、昼休みを使って、スマホからTwitterのタイムラインとWeb検索をしてみたんですが、ざっと見た限りないようだったので、ホッとしました。

さて。水曜日の勤務が終わりました。金曜日は祝日ですから、今週は明日で上がりです。ここ数日、同じ作業(内職)をずーっとやってるんですが、慣れてはきても、簡単ではないので、地味に疲れます。理由は謎ですが、超単純作業である割には、体感時間が短いのが、幸いな点かな? と思ってます。

で。実は時間をさかのぼるのですが、先日、親から急に「11日の祝日は、焼肉を食いに行くぞ」と言われました。姉二人と、姪っ子が来るそうです。なんでかは知りませんけど。要は僕に、「ネットで予約しろ」って話でした。

ご時世的にガラガラなんじゃ? と思ったら、ホットペッパーグルメのサイトを見ると、意外にも、希望する日時の空きは、残り4組。慌てて予約しました。

ホワイ? と思ったんですが、理由としてまず思い出したのが、店側もソーシャルディスタンスを意識してか、テーブルの間隔を空けてるんですよ。つまりキャパを(多分)半減させてるわけであり、それなら、席がすぐ埋まるのもワカるよね、と。

次に、いかに兵庫県下に「まん延防止等重点措置」が発令されているとは言え、世間の皆様の辛抱も、もう大概限界を仏契(ぶっちぎ)っているんでしょう。

僕も、元々インドア派ではありますが、たまにゃあ外食だってしたいですしね。ただ、行っても多分アルコールはないと思われるのが、残念と言えばそうです。まあ僕も、飲み会の機会が消滅して以降、めっきり酒は飲まなくなりましたけど、焼肉にはやっぱり生中でしょ! と思う派なので。

とか、つらつら書いてるうちに、なんかいい時間になってしまいました。とりあえず明日。明日を乗り切れば4連休。ワクワクワクチンチンチンが控えてますけど、それはそれで!

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました