ワークマンのリュックで通勤したら、思いの外楽だった。それ以外にネタがない日。(純然たる日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

「いつの間にかMP3音源を紛失しており、かつ、宅配レンタルでも在庫がないお気に入りのCD」を、改めて中古で買う以外の選択肢があるとでも?(挨拶)

と、いうわけで、フジカワです。「もうミスはしない」と誓ったはずの仕事で、今日もまたうっかりをやらかしてしまった木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。疲れています。部屋を見渡してみれば、ヤフオクに流せる品物がそれなりにあるんですけども、出品作業が大変面倒で、数週間ほったらかしという有様。

連休中には何とかしたいんですけど、できるかなあ? という程度には、テンションが極めてローです。

こんな状態じゃ、創作関連に精神のリソースを割けるはずもなく。いやもう、とにかく休みたい。でも、あと1日ある。作業はしばらく同じでしょうから、ややこしいことを考えずに済むのは助かるんですけどね。

で。今日から、昨日買ったワークマンのリュックで通勤しました。やはりと言うべきか、大容量ですので、必要な物を全部入れても、中身はスカスカ。

ただし、公共交通機関を使う(不特定多数の目がある)状況下においては、はち切れそうなリュックを抱えていると恥ずかしい(個人の感想です)ので、その点を気にしなくていいのはグッドでした。

こういう疲れている時にこそ、あえてセルフにバーニングするべきだ、と思って(中略)余計に疲れました。当り前だ。あと、定期的に新しいエロマンガが欲しくなる発作が起きたんですが、ぐっと我慢です。

余談ですが、機械的作業だと時間感覚がイマイチおかしくなるので、腕時計(スマートバンド)に、

  1. 作業開始30分経過
  2. 午前休憩5分前
  3. 午前休憩後30分経過
  4. 昼休み5分前
  5. 午後勤務30分経過
  6. 午後休憩5分前
  7. 午後休憩後30分経過
  8. 終業5分前

この8パターンのアラームをセットしてみました。ずっと集中できてりゃ気にすることもないんですが、そうそう上手いことは行きませんよ。

つうことで「たいがいにせえよコラァ!」と言うほど疲れているので、中身がない日記ではありますが、今日はこの辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました