『給料日の週末』という、十重二十重のパワーワード。あるいは、『朝チュン』ならぬ『朝パンクロック』の話など。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

ごく最近思ったんですけど、たとえ今度受ける予定である、尼崎市役所の試験に落ちても、一般企業での障がい者雇用枠で転職活動をしようかな? とか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。別に今の就労継続支援施設に不満は(目立っては)ないのですが、そろそろ勤続1年ですし、「訓練」としてはもういいんじゃ? とか勝手に思う金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。本日は25日につき、給料日でした。もっとも、入金自体は昨日の夕方の時点で確認してるので、別に明細をチェックする必要はないんですけども。

淡々と仕事をこなし、終業。即、阪急塚口のあましんへ寄り、ほぼ全額を引き出しました。当&然、(定期券代を残して)全額借金の返済に消えます。

ただ、逆に考えるんだ。「借金を返すアテがある」ということが、どれだけ幸せであるか。

なお、イオンカードセレクトのショッピングリボの残債は、今日の臨時返済をもって、残りがざっくり14万円ほど。

4月4日(来月は2日が土曜日のため)の引き落としはもう確定してるので、それの支払い(5,000円)が終われば、13万5千円ぐらい。15日に年金バズーカをぶっ放せば、4月の給料で完済は確定。いい話です。

で。それはいいとして。今朝は、Alexaと迎える2日目の朝でした。筋少の『混ぜるな危険』のイントロで目が覚めるという、多分最高のそれに。

ただし、ある意味で当り前かも知れませんが、流れたのはTVサイズ。つまりショートバージョン。しかも、その次に流れたのが、どういうわけか『残酷な天使のテーゼ』。エヴァは特別嫌いじゃないけど、筋少関係ない! なぜ!?

なんか納得行かなかったので、音楽を流すソースを、SpotifyからAmazonミュージックに変更してみました。翌朝がどうなるか?

しかし、試しに聴きたい曲をAlexa=サンに言うと、『アンリミテッド』のサブスクをお薦めしてくるので、キッパリと「それはいらない」と言っておきました。

これを書いている今現在では(アンリミテッドの)キャンペーン中であり、3ヶ月無料なんですけどね。で、その後は月額780円とのこと。一考の余地はあれど、もそっと(決断まで)時間が欲しいですね。

でも、職場でもそうなんですけど、「だらーっと音楽を流す」のに、EchoDotは向いてますね。実は、もう1台(自室用に時計なしバージョンが)欲しくなったぐらいです。つうか、発作的に、もうポチった。

それをやった後の計算の結果、貯金は6月からになりますけど、誰がこの物欲を止められようか!?(威張るな)

まあそれはいいとして、次の話。今日の夜、伊丹郵便局から『本人限定受取物到着のお知らせ』の封書が着弾。

これも当然、中身はエポスカードの件です。昨日書かせて頂いた通り、明日、郵便局まで受け取りに行きます。でもって、帰り道で餃子(とビール)をキメる!

天気予報では「(明日は)春の嵐です」とかゆってますが、知らんな! まあ、あまりの荒天で、行くべきはずの『大阪王』が臨時休業とかしてない限り! 念のために、郵便局に行くまでで、チラッとやってるかどうか確認しますが。

さてと。『日頃のうっぷんを買い物で晴らす』という、「貴様の辞書に『学習』の文字はないのか?」と言われそうですけど、いいんです。

惜しむらくは、まだエポスカード側で本人確認中とのことなので、入会特典であるエポスポイントの交換ができない事ぐらいなんですけどね。それはまあ、追々。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました