ホームページ本館の開設から、22年になりました。

お知らせ
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。ヤフオクにおいて、売れて欲しかった物が3点ほど捌けてくれて、大変助かるとともに、運の良さに感謝しております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話を。本日7月9日は、僕のホームページ本館の、開設記念日です。22年の歳月が流れました。もっとも、もはや、新作のエロ小説を書く能力は失われたに等しいので、新規でコンテンツを追加する予定はないのですが、まあまあ、閉鎖するのがもったいないというだけの話です。アクセス解析を見てみると、今でも、一日に100人ちょいのご来訪者がいらっしゃるようで、有り難い限りです。

しかし、最盛期、つまり、ヤフーのディレクトリに掲載されていた頃なんかは、一日に500人ぐらいの来訪者があったので、落ち込んだのは確かです。一番ひどかった頃は、一日に2~3人のアクセスしかない、という時期もありました。それでも、WordPressでサイトを再構築して、SEOをしっかり対策することで、やっぱりアクセスは伸びますね。

ところで、話題を僕の周辺に移すと、昨日の夜から、先日処方された、糖尿病治療薬の、『メトグルコ』を飲み始めてます。予想通りと言いますか、今朝あたりから、ものすごい下痢をしております。が、これは、慣れの問題である、という調査結果が出ておりますので、慌てず騒がず、気長に経過を見ようかと。

んで、話は思いっきり飛ぶと言うか、戻るのですが、昨日書いた、『何でも買い取ります』が謳い文句の、家の近所(とは言え、ギリギリ行動範囲内)のリサイクルショップまで、さっき行って来ました。部屋から発掘された、カバン類を全部持って。査定結果は、2点ほど値段の付かなかった物がありましたが、まるっとまとめて、1,150円! 昨日、『全部で1,000円にでもなればいいだろう』と思っていた、ほぼその通りになりました。

元々が、もらい物だったり、忘れるぐらい昔に買った物だったりで、ただの『捨てるには惜しいだけの、もはや役立たずな品物』だっただけに、お金になってくれただけでも、丸儲けです。ヤフオクでも、メルカリでも売れなかったものが、労力と言えば、店に一番近いバス停から、10分ほど歩いただけの体力で、1,150円に化けた。これをラッキーと言わずして、何をそう言うべきか! 部屋も片付きましたし、一石二鳥ですよ。端数の150円で、道すがらにあった自販機で、ペットボトルのコーヒーを買って、祝杯としました。

ヤフオクに流すべき品物は、まだいくつかあるので、それはまあ、焦らずにボチボチ流していこうかと。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました