今日はまさに、踏んだり蹴ったりな日だった。

日記
この記事は約3分で読めます。

どうも。フジカワです。何故かサイトのSSL証明書の有効期限が更新されておらず、ブラウザが警告を発しますが、このサイトは安全ですので、ご安心下さい。さくらサーバーに問い合わせしたくても、今日は土曜日。週が明けないと、どうにもなりません。これが1つ目のアンラッキー。

2つめ。午前中に、新しい電源ユニットが届いたので、早速、メインマシンに取り付けたんです。んで、起動させると! 電源ファンから、凄まじい爆音が! どこをどう考えても、異様な音だったので、慌てて検索してみると、どうも初期不良の疑いが濃厚。即座に購入店へクレームのメールを出すも、「まずは、玄人志向のサポートに連絡してくれ」とのことだったので、メールフォームから、問い合わせ送信。しかし、やはり今日は土曜日なので、返事は最短でも月曜日。販売店からは、もし修理と言う事になったら、着払いで返送してくれ、と言われている物の、玄人志向のサポートから返事が来ないことには、動きようがなく。

一気にやることがなくなったので、どうせ行くならと思い、予定を前倒しして、部屋中の不要なマンガありったけを持って、ブックオフへ。しかし! やはりマンガは水物。いかに自分が、『これはプレミア物だ』と思っていても、所詮、『お前ン中ではそうなんだろう、お前ン中ではな』と言うだけの話であり、査定して貰った半分ほどには、値段が付かず、他も、1冊5円とかで、全部まとめて、245円。交通費にもなりませんでした。多分、古本市場だったら、もっと悲惨だったはず。値段が付かなかった物は、つまりは、需要がないと言うこと。重たい思いをして持って帰って、1つずつヤフオクに流すのもバカらしいので、ざっくり処分してもらう事に。これが3つめのアンラッキー。

で。4つめ。ブックオフからの帰り道。接着剤でくっつけたはずの、スニーカーの靴底が、まるごと剥がれるというハプニングが。どうしようもないので、剥がれた靴底をカバンに入れ、素知らぬ顔で帰りのバスに乗車。アンラッキーはまだ終わらない。乗ったバスは、行先が同じだけで、別ルートを通る路線であり、僕の家の近所には停まらないものでした。仕方なく、終点の、阪急武庫之荘駅まで乗って、改めて、家の近くに停まるバスに乗ると損するので、電車に乗って塚口まで行って、伊丹市バスで帰宅。ものすごい遠回りで、疲労困憊です。これだけしんどい思いをして、収穫が245円。

多少部屋は片付きましたが、それを帳消しにして、まだ赤がでる程の、アンラッキーさ爆発の1日でした。唯一、いいことかもと思えたのは、明日、新しいスニーカーが届くとのこと。サイズに間違いはないはずなので、フィットしない、と言う可能性は低いはず。同じニューバランスだし。

明日は、今日より、少しでもマシであることを祈ります。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました