ドン引きされるのを覚悟で、率直に書きます。

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。さながら、『起きながらにして夢を見ている』というのが、今の偽らざる心境なのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

なんだか、僕の後ろに、『バケモノめいた何か』がいるような気がしてなりません。後ろを振り向いたところで、何もいないのですが、その『見えない何か』に、監視され、かつ、せき立てられているような。

そして、人によっては、まだ宵の口であるにも関わらず、今、ものすごく眠いです。眠ったところで、『別の人生』に場面転換するだけで、疲れが取れることはないので、いかに眠くとも、寝るのが憂鬱です。さりとて、無駄に夜更かしすると、余計に調子が狂います。結構なジレンマです。

対人、及び、群集恐怖も相変わらずです。近所のコンビニに行く気さえ起きません。そんな自分自身を、どこか遠くから俯瞰しているような感覚も、変わってません。

多分、次の水曜日に診察に行ったら、先生は、入院を勧めるかも知れません。ただ、今の僕には、入院はかえって、ものすごいストレスになりそうです。その次回の診察も、今の先生とは長い付き合いですが、正直接するのが怖いので、現在、『簡潔に、ありのままの現状を伝えるためには、どう話すべきか?』という、『台本』を、一生懸命考えてます。逆に言えば、その『台本』がないと、いかに先生であれど、多分、まともに話せないと思います。

さて、昼と夜、どっちが夢で、どっちが現実なのか? 考え出すと、ますます頭が混乱します。皆様に分かって頂こうとは、ハナから思ってません。単に、『僕の今』を、記録しておくのみです。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました