悪い意味で、『居ても立ってもいられない』。

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。別段、世のリアル浮浪者の皆さんを侮辱するつもりはないのですが、鏡を見ると、死んだ目の浮浪者が映っており、我ながら『誰だ?』と思いました。いやまあ、紛れもなく僕自身のツラなんですが。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。ついさっきまで、寝室に避難して、特に何をするでもなく、ひたすら時間を潰してました。ただ、やっぱり後ろというか、背中にのしかかってる感じがする『何か』が、無駄に僕をせき立てて、非常に落ち着きませんでした。イライラしてるのとはちょっと違ってて、とにかく、常に『急かされてる』感じがするんですよ。結局、3時間ほどでギブアップして、今、自室に戻ってきたわけですが、だからといって、特にやるべきこともなく、また、やる気も起きず。名状しがたい疲労感のみがあります。

(思いっきり時間経過)

で。漫然とマシンの前に座っていても、どうにもならないので、夕食の時間まで、再度寝室で過ごしました。夕食は例によって、『胃に入れば何でもいい』だったので、親が作った月見だんごをそこそこ食って、抗うつ剤をやっと飲めて一息。もう一度自室に戻って、この鬱々とした気分が、聖なる子と一緒に出ていかないかと、無理矢理バニってみたら、かえって疲労感が倍増して、墓穴を掘ったり。風呂も面倒だったのですが、親が、「もう沸かしたから入れ」と言うので、仕方なく入って、ただし、風呂上がりの歯磨きだけは、サボると、また歯槽膿漏になりかねないので、(自分なりに)丁寧にやって、以上。

このブログを更新することが、「生産的活動」に入るのかどうかは、僕自身判断が付きかねるのですが、基本的に『チラシの裏に書き殴ってる』だけなので、多分ノーカンでしょう。それ以外、なーんもやってません。秋に入ったので、次の詩集を作りたいんですけど、到底そんな気になれず。

もう昼間っから、数え切れないぐらい、あくびを連発してるんですが、眠剤がないと以下略。そして、気付けばもういい時間なので、あと1本お茶を飲んだら、もうさっさと眠剤を飲んで寝ようかと。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました