一周回って変な笑いがこみ上げてくる程度には、精神状態が悪い。

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。何らの労働も運動もしていないのに、心身共に疲労困憊の夜ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕はもう、タイトル通り、どん底の底が抜けて一周回って、程よく塩コショウしたぐらいに、精神的に調子が悪いです。それにつられて、身体も疲れ切ってます。一応、午前の更新後、まずは豊中のタバコ屋から、注文確定のメールが来たので、代金の振込手続きをして、楽天市場の店からも、注文受領のメールが来ました。フィルターの方は、明日届くそうですが、シャグの方は、4~8営業日かかるとのこと。まあ、フィルターは残量が少ないので、早く来て欲しいですが、シャグの方は、別に焦ってはいないので、在庫さえあれば、急かしたりはしません。

んで、あまりにも倦怠感がひどいので、しばらく寝室で横になっていたのですが、眠れるわけがないので、イライラが募る(と言うか、背後にのしかかっている『何か』に無駄に急かされる)ばかりで、かえって疲れる有様。精神病患者の日常なんて以下略。

一応『自称』詩人なので、それっぽく表現するなら、僕は『鈍行列車』に乗って、ゆったりしたいのに、『背後にのしかかっている何か』が、『特急列車』に乗れと言ってるようなもんです。急いだ先にだって、何もないのに。

問題は明日ですよ。朝一番で郵便局に行かなくてはならないのは、まあまあ仕方ないとしても、もう一度、阪急伊丹まで出なければならないのが、本当に辛い。いかに親に窮状を訴えても、聞いて貰えないのが、辛さに輪を掛けます。明日になって、この倦怠感が、きれいサッパリ抜けてくれれば、話は別ですが、何度も言うように、今の僕は、夢と現実の境目が極めてあやふやなので、期待するだけ無駄です。

(時間経過)

もうとにかく、早く抗うつ剤を飲みたかったので、さっさと晩飯を食ってきました。んで、飲むものは飲んだんですが、あまり効いてない気がするのが、なんとも微妙です。そりゃまあ、即効性じゃないのは、分かってますけどね。

で、自室に戻ってきたわけですが、シャグの発送通知が、もう来てました。と言うことは、明日の午前中、シャグとフィルターが、同時着弾することになります。待つ手間が省けるのはいいのですが、別に店側は悪くないどころか、素早く対応してくれたので、称賛に値するにせよ、「え?」という、予想外であることには変わりません。気持ちに余裕がないなーと、我ながら思います。

なんかもう、ぶつ切りですが、一切合切の気力が尽きた感があるので、今日はこの辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました