『存在している』だけで疲れるという、なんかもう、末期的な何か。

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。今日1発目の更新後、何をしたかと聞かれれば、ものの見事に、何もしてません。ウィンドウの何も開いていないデスクトップ画面を、ただ漫然と眺め続けるとか、頭のネジが何本か行方不明になったとしか思えないような、謎行動を取っておりました。

かろうじてやったことは、来週の水曜日に、精神科で、新しい診断書が受け取れるので、それを、以前よりお世話になってる、社労士の先生にチェックして貰うために、先生の事務所に電話をかけて、予約を取り付けたぐらいのもんです。

そんな、普通の人なら、用事にすら入らない事だけで、今、すごく疲れています。「息をするのもめんどくさい」とか言うと、どこからともなく現れたケンシロウに、指先1つで惨殺されるので、そこまでは行きませんが、タイトル通り、『自分の存在そのもの』に、いかんともしがたい疲労感を感じているのが、今現在の、偽らざるところです。当然、自殺する根性なんぞ、微塵も持ち合わせていません。付け加えるならば、自殺願望とは、ちょっとベクトルが違う疲労感です。

何でもいいので、「何かしなきゃ」と、相変わらず後ろに居るような『何か』に、せっつかれての、本日2回目の更新なわけですが、ごめんなさい。何ら気の利いたことが浮かびません。一番近い欲求は、『眠い』なんですが、寝室へ行っても眠れるはずがないので、諦めてます。まさか、まだ晩飯も食ってない今、眠剤を飲んでも効くはずがないですしね。汚い話で恐縮ですが、ここ最近は、風呂もサボりがちだったので、もういい加減『入ったという事実』だけでも作らないと、後であれこれ言われるのも、また面倒です。

これが普通の、肉体的な風邪なり、ただのクーラー病とかなら、はるかにマシなんですが、試しにクーラーを切って、窓を開けてみても、蒸し暑いだけで、何の解決にもなりませんでした。

うーん、無駄に引っ張っても、僕にも、皆様にも、あまりメリットらしき物は見あたらないので、『更新したという事実』だけ作って、無駄とは分かっていても、せめて、夕食まで、ベッドで横になってきます。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました