一昨日の寝不足は、一応取り返せたものの。

日記
この記事は約3分で読めます。

公務員の皆様を、『税金泥棒!』と、悪し様に罵る人がおりますけれども、あれは多分、『職業の安定性に対する僻み』か、ないしは、『公務も立派な労働であり、対価の出所が、たまたま税金である』という認識に欠けている、いずれにせよ、あまり賢明とは言えない因縁のつけ方だと思います(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。そろそろ本格的に寒くなってくる頃合いですが、冬物衣類が、25年前の大学時代から、全く変わっていないことに、いい加減嫌気が差し、親と交渉した結果、新しいユニクロのフリースを買ってもらえることになって、一安心した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。いやまあ、買ったところで、外出の機会は、医者以外にほぼないのですが、さすがに45歳の中年男が、学生と同じ服装というのも、我ながらどうかと思うんです。

さて。今朝は、割と眠れました。まあ、『眠った』という『実感』があるだけで、常時感じている、この、夢見心地気分は、全く抜けることはないんですけれども、少なくとも『いくらかマシ』であることには変わりません。僕ももう若くないですから、徹夜や半轍は、精神状態の如何に関わらず、肉体的に、かなりダメージがでかいので。僕の経験上、徹夜ができて平気なのは、30代までですね。

んで。今日は日曜日です。僕にはあんまり関係ないんですけど、世間の真面目な勤労者の皆様は、お疲れ様です。僕は何をやっているかというと、昨日書いたと思う、DIVX形式のエロ動画を、ひたすら、MP4形式にエンコードする作業をやってます。そうしたところで、顧みることがあるか? と聞かれれば、多分ないとは思うんですが、まあ念のため。

当然、シャグをパカパカ吸いながらの作業なんですが、ここで、問題発生。使っている、巻正の、シャグのローリングボックスが、そろそろヘタりかけている事に気付きました。具体的には、ローラー部分の布が、破れかかっている。多分時間の問題だと思ったので、慌ててAmazonを探すも、巻正ブランドの物は、もう製造中止になったのか、ない。仕方ないので、コスパ優先で、『マスコット』ブランドのローリングボックスをポチりました。これ。

それから、ずーっとエンコード作業をやっていて、HDDの容量が、ちょっと心もとないかな? と思って、買い換えたいな、と一瞬感じ、6TBの内蔵HDDが、今、いくらするのか、調べた結果がこれ。

現在、先代のCPUをヤフオクに流していて、既に入札があったので、恐らく売れてくれるとは思うのですが、その場合、ちょうど収益で買える値段です。血迷いかけたのですが、HDDのバックアップ領域には、まだ割と空きがあるので、焦る必要はどこにもないと悟り、思いとどまりました。仮に買うとしても、ヤフオクでの収益が確定してからでも、遅くはありません。

ボチボチ昼です。んが、あんまり腹が減っていないので、気の向いた時に飯にします。

んじゃ、昼間はこの辺で。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました