もう1つの電子タバコが発送されたので。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

禁煙初日に、タバコの関連グッズを全て処分したのは賢明な判断だったようで、手元にないんだから、我慢せざるを得ないという状況です(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。Braveブラウザが大変快適なので、Chromeをアンインストールしようかどうか、割と真剣に悩む夜ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。あっという間に晩飯もとっくに終わり、後はもう寝るだけなんですが、妙な頭痛を覚え始め、大変腐れファッキンな気分になったため、ロキソニンをキメたら、多少はマシになりました。んで。人が晩飯を食ってる間に、先日ポチった、新しい電子タバコのショップから、商品発送のお知らせが。大阪の会社なので、言ってしまえば隣から来るようなもんですから、明日の午前中には着弾するでしょう。

で。どうせ臨時の出費が増えるなら、後もう少しぐらいいいだろうと思って、Amazonにて、電子タバコ用のリキッドを、2種類ほどポチりました。『電子タバコ リキッド』で検索すると、山ほど種類があるんですが、『タバコ味で』、『海外産は臭いがきついらしいので、国産で』、『カスタマーレビューも平均以上で』、『コスパがいい』という、4点をクリアしたのが、『りきっどや』というメーカーのシリーズ。100mlもあったんですが、いきなり大量に買うと、もし口に合わなかった場合、後で困りますし、試したいフレーバーが2つあったので、『スムースタバコ 30ml』と、『グランドタバコ 30ml』を、それぞれ1つずつ買いました。

購入した電子タバコの仕様表を見ると、1回に充填できるリキッドは、0.3mlとのこと。これだけで、80回吸引可能だそうです。パッケージには、純正リキッドが10ml×2本付いてきますから、20÷0.3≒66です。1日にどれだけ吸引するかにもよりますけど、仮に、1日で1回分だけを消費(80回吸引)した場合、純正リキッドだけでも、2ヶ月は持つわけで。

さらに、そこへ30mlを2本買いましたから、60÷0.3=200で、純正と合算すれば、266。吸引可能回数は、266×80で、21,280回! 1日に300回以上吸っても、2ヶ月ぐらい余裕で持つ計算です。

本体のバッテリーの問題もありますし、実際に明日使ってみないことには、何とも言えない部分はありますけど、少なくとも『計算上は』DR.VAPEよりも、ずっと維持費は安いです。結果的には、DR.VAPEを買ったカネを損した形になるんですが、まあこれは、僕自身のリサーチ不足だったので、勉強代と思うことにします。

喫煙者あるあるですが、『タバコを吸う一連の動作』というのも、身体に染みついてる物です。そして、『煙を吐く』ことにも、快感を覚えています。電子タバコは、ニコチンもタールもゼロですが、形状も限りなくタバコに近い上、『水蒸気の煙』が吐けます。(火は要りませんが)所作がほぼ同じなので、多分かなりマシなんじゃないかと、希望だけが膨らみますが、はたして?

てなわけで、明日が少しだけ楽しみですが、その前に、やはり、明日の目覚めた時の精神状態が、どの程度なのか? が一番重要なのは変わりなく。祈りながら寝るしかないのが、なんともはやですが、そういうもんなんです。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました