幻聴(耳鳴り)が大変激しい、ステキな夜。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

一応念を押しておくと、今とか寝るときに聞こえる耳鳴りは、既に耳鼻科を受診して、器質的には何らの異常もなく、精神面から来ているという診断を得ています(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昼間、どうしても不可避の用事として、近所のスーパーへのお使いを親から下命され、拒否権がないので、腹を括って行ってきたんですが、途中、ある民家の玄関で、タバコを美味そうに吸ってるオッチャンがいました。焦がれていた香りにあてられて、思わず、通りすがりに、副流煙ごと深呼吸をしてしまったのですが、これは『タバコを吸った』うちに入るのかどうかが微妙な夜のひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。『なんとなく頭痛がするんだけれども、ロキソニンをキメる程ではない』という、非常に中途半端な現在なんですが、心身共に優れない状況には変わりありません。昼間の更新後、夕食時まで、やっぱり寝室でピクリともできませんでしたし。

ああ、そうだ。昼間に書いた、EDに関する薬の話。

男のプライド=ちんこ、という単純さ。(エロネタ)
今朝の寝覚めは『まだマシ』程度であり、やはりどこまで行っても、『爽やかさ』からは、はるか遠い次元であるという、どこにもぶつけようのない怒りについて(挨拶)。 と、いうわけで、フジカワです。今日で1月も終わりですね。割とこの間、「あけましてお...

これ、興味を持って頂けた方が、個人輸入で買うのは全くの自由というか、同じくEDに悩む人々にはむしろお勧めしたいのですが、それぞれの詳しい飲み方や、他の薬との飲み合わせ(禁忌薬)など、注意すべき点は、『必ず』ご自身でよく調べてからになさって下さい。販売サイトに問い合わせても、薬機法(薬事法)に基づいて、教えてくれません。あくまで全部自己責任です。そこんとこだけ、よろしくお願いします。

まあそれはさておき。1月最終日も暮れていきます。年が明けたのが、昨日のことのように思い出せるんですが、これは、僕が単に歳を食っただけです。

今月の大きなイベントとして外せないのは、禁煙治療を始めたことでしょうね。ニコチネルパッチに副作用が出て、仕切り直しになったのは予想外でしたが、それにしても、正直、まだまだ辛いです。禁煙外来は、12週間、つまり3ヶ月の長丁場です。逆に言えば、チャンピックスの助けが得られるのは、3ヶ月だけであり、その後は自分の心持ち一つなのです。

ただ、幸いかも知れないのは、今は仕事をしていない身なので、『インスピレーションに煮詰まる』ということがない、ということでしょうね。ストレスはずーっと感じてますが、ベクトルが違う物ですし。あと、まれにチャンピックスを飲み忘れることがあるのですが、そんな時でも、特に辛さが増す、という状態でもないです。

電子タバコを購入したことも、期待以上に役に立ってくれてます。『DR.VAPE』はイマイチでしたが、『TaEco』は正解。お安くはなかったですけど、購入後半月にして、既に僕の中では、元が取れてます。間断なく吸ってるせいで、リキッドの減りが大変早いんですが、既に先手を打ってるので、問題はありません。

精神面に於いては、多くは語りません。『いつも通りでした』とだけ書いておきます。あと2週間ぐらいで、書類の受理から3ヶ月半ですから、障害年金の額改定請求にかかる、お上(厚生労働省)のジャッジが下るはずです。それはおとなしく待ちます。日に日に期待は薄れて行ってるんですが、それぐらいでちょうどかなと。

さあ、あまり引っ張れる状態でもないですし、もとよりさほどのネタもありません。今月はこれにて終了! んじゃまた!

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました