我が家的春のイベント終了。そして、Tinyの件。(日記)

PCネタ
この記事は約2分で読めます。

やっぱり、今の僕に『午前6時前に起床しろ』というのは、さながら、イワシに『エラ呼吸をやめろ』と言うようなもんだと思いました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日の夜は、午前5時に目覚まし時計をセットして寝たんですが、鳴った気配すら分からず、親に叩き起こされたのが午前6時半という、彼岸の中日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。家族全員の中では、一番遅く起きてしまったわけですが、思っていたよりは急かされず、午前7時頃に、姉の車で、神戸の墓まで、揃ってレツゴー。早朝で、墓地が山の上にある上、今日は風が強かったため、そりゃあもう寒い思いをしながら、草むしりと掃除を終えて、一発読経して、ついでに、同じ霊園内にある、叔父一族の墓の様子も見てから、撤収。

これで、我が家的な、春のイベントは終了です。ものっそい疲れたのですが、もう、こんな大仕事はそうないので、余計な心配をする必要はないと思います。

で。帰宅してから、朝のメールチェックをすると、なんかLenovoから、『商品出荷のお知らせ』メールが来ており、すわ! と思ったのですが、中身をよく読むと、出荷されたのは、縦置き補助スタンドと、ACアダプタのみで、『ThinkCentre M75q-1 Tiny』本体は、まだとのこと。

なあんだ、とは思えど、他の2点も必要なパーツであることには変わりないので、早く来る分には、問題ありません。発送された2点の着弾予定日は、今月31日。Tiny本体は、4月2日。ほんの2日違いです。大騒ぎするほどでもないでしょう。

さあ、これでもう、今日は終了です。次の用事は、来月になる前に、自立支援医療受給者証の更新に必要な、診断書の用紙をもらってくることだけです。家から市役所まで、行きのバスは割とあるんですが、帰りがなかなかないので、そこだけが厄介ですけど、まあしょうがないかなと。

んじゃまあ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました