9月になってしまいましたので、とりあえず買い物など。(物欲話と日記)

日記
この記事は約4分で読めます。

「きょうだきょうする」というワードが浮かびました。「強打今日する」なら、自信に溢れたバッターになりますし、「今日妥協する」なら、なんか地味に情けない決断を迫られる状況になると思うんですが、どうか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。伊丹市から「絶対開けろ」と言われていた封筒を2ヶ月間放置していて、さすがにどうかと思ったので開けてみたら、肝炎ウィルス検査の無料クーポンでした。「一生に一度は受けろ」とあったので、どうせなら今度糖尿病検査に行く内科でついでにやってもらおうと決めた火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。「眠れない! ともがく夢を見る」という、ある意味では大変な悪夢を見て、目が覚めた時には一応安堵したんですが、寝覚めのよろしかろうはずはありません。9月の始まりとしてはかなりバッドなんですけども、まさか「やり直しを要求する!」なんてこともできません。非常にスッキリしないです。

んで、タイトルの話なんですが、9月になった=楽天カードの締日が変わった、ということで、朝一番でAmazonにてお買い物。当然、10月の年金の使い道リストを入念に作って、無理のない範囲での買い物です。

なお、以前書かせて頂いた有線スピーカーですが、よーく考えた結果「もっと安いのでもいいんじゃ?」と考えが変わり、ちょうどUSB給電式の物があったので、これをポチりました。それでもCreative製を選んだのは、塵芥のようなこだわりです。

 

 

 

んで、こうなるとUSBポートの数が足りないので、考えた末に7ポートハブも買うことに。安かったのでこれを。

サンワサプライ USB2.0ハブ(7ポート・ブラック) USB-2H702BK
サンワサプライ
サンワサプライ (2016-08-05T00:00:01Z)
5つ星のうち3.9
¥1,500 (中古品)

 

 

 

後は、ちょっと欲が出て、WesternDigitalの外付けHDD、6TBの奴を買いました。これ。

 

 

 

面白いというか不思議なのは、同じWDのHDDを買う場合、むき身のHDD+任意の外付けHDDケースという組み合わせよりも、ハナからそのまま使えるHDDユニットを買った方が安く上がるんですよね。6TBもあってどうするんだって話なんですが、まあまあ、別に「買ったら即満タンにせよ」なんてえ決まりもないんですから、じっくり使おうかと。

その他は、シャググッズ(ペーパーとかフィルターとか)や、地味な小物(この間書いた顔剃り機とかその他)もまるっと買って、以上。

いやー、スッとした。ストレスを買い物で発散させるのは、決して褒められた行動ではありませんけども、僕は僕で、思いっきり入念に使い道リストを作ってますので、まあOKなんじゃなかろうかと。逆に、買う物さえ買えば、日々を過ごすのに必要なのは、シャグとコーヒー(&お茶)だけですし。その他スマホ代等の月額料金は、大騒ぎするほど高額じゃないですし。

さあ。今年も残り4ヶ月という状況ではありますが、日々が戦いなのは、僕には普通です。一応病人ですし。過ごし方も、まあ心得てます。無理しなけりゃいいだけです。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました