ThinkCentre M75q-1 Tiny、結局いつ来るんだYO!(PCネタと日記)

PCネタ
この記事は約3分で読めます。

あえて逐一書かないだけで、相変わらず、就寝時には大変な幻聴(耳鳴り)がして、そうは簡単に寝付けてないんですよ?(挨拶)

と、いうわけで、フジカワです。やはり昨日は大変疲れていたせいか、寝た時間もさることながら、身体の節々に砂鉄が溜まっているような疲労の残留感を覚える、大変ステキな連休の中日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、例の『ThinkCentre M75q-1 Tiny』、4月2日着弾予定、というはずだったんですが、今朝になって状況を確認してみると、なんと、明日発送予定の、今月30日着弾予定に変わっておりました。こうもコロコロ変わると、真面目な話、実際はいつなのかが、まるっきり分かりません。

明日になって、きちんと発送完了のメールが来れば、それはそれでいいんですけども、また変わる可能性も、完全には否定できないわけで。ただし、何度か触れてる通り、今の中国本土の状況を考えると、多少の混乱には、目をつぶるべきだとも思います。

んで、昨日の夜あたりから困ってるのが、優先順位の低い物欲が、かま首をもたげてきていることです。具体的には、初期構成のストレージである、M2.SSD。256GBなんですけれども、どうせ、回復用のパーティションとかで使えない容量を食ってると思うので、500GBのが欲しい。組み込み予定のHDDが、WesternDigital製なので、意味は薄いですけど、同メーカーの奴を探すと、例えばこんな感じ。買えないこともないですが、小さくはない出費であることには変わりなく。直前まで悩むことにしましょうか。

なお、M2.SSDに関しては、『サムスンが最強』というのが定説のようではありますが、僕は韓国メーカーが嫌いなので、却下。その割には、今使ってるスマホが、LG電子製なんですが、これは、深く考えずに選んで、買った後でメーカーを知って、「しまった!」と思ったクチです。

システムドライブの換装については、一通りのセットアップを済ませてから、比類なきバックアップソフトである、『Acrinis True Image』でクローンするか、それとも、ハナから換装して、Windowsをクリーンインストールするか、これも地味に迷ってます。ライセンス認証に関しては、基盤に書き込まれているそうなので、ネットにさえ繋がっていれば、自動で認証されるとのこと。まあどのみち、元々のSSDのデータ消去とかするためには、専用のケース(例えばこの辺)が必要になってきますけどね。

ごちゃごちゃ書いても、多分まるっと買うと思います。致命傷にはなりませんし。こうやって思案しているうちが、一番ワクワクするんですよね。

んじゃまあ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました