まさに、『今でしょ!』と思ったので。

PCネタ
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。外は灼熱、クーラーの効いた部屋は天国。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昼飯後の僕は、『どうせやるなら、いつやっても一緒だ』と思い、メインマシンから、電源ユニットを取り外す作業をやっておりました。なんせ、使用期間は、3ヶ月半です。状態は良好。特にホコリで汚れているわけでもなく、附属品等も問題なし。まあ、思いの外、ケーブルがこんがらがっていたので、それを、知恵の輪のごとくほどくのに、随分難儀いたしましたが。

ともあれ、無事にリムーブ完了。きちんと箱詰めも終わり、持って行ける準備が整いました。くだんのハードオフには、今からすぐ行ってもいいのですが、なんせ、持っていく物があまりに多いので、ちょっと整理して袋詰めしてやらないと、僕自身こんがらがります。加えて、ちょっとばかり午後も遅い時間なので、今から行くと、夕食の時間に食い込みそう。晩飯が終わってから行くという手も、一応ありますが、そうなると、行きはよくても、帰りのバスが、多分ない。中途半端な田舎の弱点です。

……と、思っていたのですが、いざバスの本数を調べてみると、帰りは、遠回りさえ厭わなければ、意外に本数があることが判明。加えて、夜に行った方が、多少なりとも涼しいのは確か。てなわけで、今晩はちょっと早めに晩飯を食って、とっとと行ってきます。18時ちょっと前に、家の近くから、直通のバスが出てるので。

まあ、買い叩かれるのは目に見えてますが、これだけ大量の不要物を、全部ヤフオクに流そうと思ったら、とんでもない手間と金、そして時間がかかります。そもそも、入札があるという保証さえ、どこにもないわけです。だったら、確実に売りさばける道を選んだ方が、ベターでしょう。

方針も決まった事ですし、これから、持っていく物の整理をやろうと思います。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました