アンテナは折れっぱなし。

日記
この記事は約1分で読めます。

どうも。フジカワです。今日も、ほぼ一日、ベッドで横になってました。精神病患者の日々なんて以下同文。

で。タイトルの話なんですが、何が困るかって、『世間一般の出来事に対して、まるで興味が湧かなくなる』ことなんですよね。そりゃまあ、スマホのプッシュ通知がありますから、大きな事件等は、否が応でも見ますけれども、その他のことについては、今の僕は、ほぼ浦島太郎状態です。日々を過ごす上で、致命的に困ることはありませんけど、そこはかとない危機感を、常に抱いているのも事実です。

極端な話、今の僕の精神状態は、ぶっちゃけ『毎日を生きるのもしんどい』なので、改善される気配はないんですけどね。自殺願望までは行ってないのが、まだマシな方です。ただ、夢と現実の境目が、極めてあやふやなのは、変わってません。毎晩いい夢を見てれば、そっちに逃避したくもなりますが、大概が悪い夢なので、現実もひっくるめて、全てが悪い夢のようです。これが、僕の偽らざる現状です。

なんでこんな、後ろ向きなエントリを、わざわざ書くかというと、あまりにも苛立ちが募るので、『どこか』へぶつけたくなって、それが出来る唯一の場所が、ここであるというだけの話です。

特に、意味もなければ、オチもありません。んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました