今日から9月。でも日曜日だと、『8月32日』という感覚。

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。月が変わりましたが、相変わらず、寝覚めも悪けりゃ、元気ハツラツというわけでも決してないわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は日曜日なので、学生の皆さんにとっては、さしずめ、夏休みのロスタイムと言ったところですね。ちなみに、僕の学生時代は、通っていた学校が、曲がりなりにも進学校だったので、『補習』の名目で、夏休みの前半と後半に、通常の授業があり、実質的な夏休みは、2週間だけでした。今にして思えば、なぜそこまでする必要があったのか、不思議でしょうがありません。詰め込み教育の典型例でしたね。

さて。月が変わったということで、楽天カードの締日が昨日だったので、即座に買い物をしたいのですが、なんとなく怖いので、もう少し日を空けようかと思います。『締日は末日』と、きっちり定められてるんですから、問題はないとは思うんですが、何かの間違いがあると、かなり困ります。いやまあ、単なる杞憂だとは思いますけど。なにぶん心配性なもので。

割と後付けっぽいですが、明日は、午前中が、糖尿病検査のせいで、ほぼ潰れます。なので、今日買い物をして、明日の午前中に届くと、多分受け取れないので、やっぱりずらした方がいいかなと。それと、家の水の備蓄がなくなったので、明日の午後は、水汲みに行かねばなりません。となると、買い物できるのは、明後日ぐらいかなと思います。極端な話、9月支払い分の金額が確定する、12日以降でもいいわけです。確かに、特に電源ユニットに関しては、できるだけ早く買い換えた方がいいですけどね。まあ、楽天カードのカードデスクには、質問が他にもあるので、明日、チャットで問い合わせてみて、その後でもいいです。

しかし、9月ということは、今年も後、残り4ヶ月ということですよ。まあこれはもう、完全に、僕が歳を食ったせいですが、時間の流れがマッハ過ぎて、どうしたもんかと思います。秋と冬が、1年のうちで、僕がもっとも苦手とする季節なのですが、その長い期間を、どう乗り切るかが、次に春が来るまでの課題です。秋はまだ、日中が過ごしやすいのでいいとしても、冬が来ると、寒いのが嫌いな僕には、最悪です。

あんまり深く考えると、ドツボにはまるので、『ある程度は』気楽に構えることにします。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました