やっぱりマシなのは、起床してから1時間ほどだな。あと、あの化石の話を再び。

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。タイトル通り、目が覚めてから、1時間ぐらいは、まだマシなのですが、その後はもう、反比例グラフの如き精神状態で、今既にもう、意識が混濁し始めてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。連休が明けました。午前中指定にした、シャグとフィルターは、早々に着弾。受け取る物を受け取ってから、いよいよ、例の化石を業者にドナドナすべく、郵便局へレツゴー。『ゆうパックスマホ割』のメリットは、宛名ラベルを手書きする労力がいらないこともさることながら、支払いが、窓口ではなく、アプリに登録したカードで出来ること。それで170円引きなんですから、『集荷が依頼できず、荷物は必ず自分で郵便局へ持ち込む必要がある』というデメリットはあるにせよ、便利なアプリであることには、変わりありません。もっとも、それも、『家から徒歩3分のところに、郵便局がある』という、僕の自宅の、立地条件が貢献してるんですけどね。

何はともあれ、郵便局窓口の『ゆうプリタッチ』端末で、QRコードをスキャンして、送り状を発行し、発送完了。広島までの、80サイズの運賃は、割引適用後で、900円也。クロネコで送るより、かなり(200円ちょい)お得。クロネコも、アプリで送り状の作成は出来ますが、カード払いが出来ないので却下。

ちなみに、佐川は、集荷に来て貰っても、玄関口でカード払いが出来るそうです。クロネコも見習えよ。せめて、自前で作ったスマホ決済システムの、『クロネコペイ』で、運賃が払えるようにするとか。

これで、今日やるべき事の、半分は終了。午後から、仕切り直しで、阪急伊丹まで、水汲みに行かねばならんのが、果てしなく気が重いです。本音は『行きたくない』なのですが、それが通用するはずもなく。午後イチでさっさと行って、親に有無を言わせないか、あるいは、あえて遅いバスで行って、一日を早く終わらせるか。

どっちでもあんまり変わらない気もしますが、バスの本数を考えた時、あまり延々と引き延ばしも出来ないので、さっさと腹を括るしかないのが、なんとも。

まあ、何はなくとも、まずは飯を食ってきます。しんどいですけど。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました