結論:今日は奇跡的に、『比較的』まとも。後、肉の話。

日記
この記事は約3分で読めます。

マザーボードのBIOSは、できるだけこまめにアップデートする派です(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今朝発送されて、クロネコヤマトで来るはずの、昨日ポチった電源タップが、まだ着弾しないので、ちょっと焦れてます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話を。『存在していること』自体に、どうしようもない疲労感を感じている現状ではございますが、今日は、ここしばらくでは、まれに見ると言うか、こんな日もあるんだ! と、一周回って感動するほど、『比較的に』精神がまともです。根拠は、『特定のメニューが、無性に食いたい』という、食欲です。具体的には、ステーキが、すごく、それはもうすごく食いたいのです。

しかしながら、僕の家の近所に、団体さまで行く、焼肉食い放題の店はあれども、『ステーキ屋』というのはありません。田舎ですから。んが、夏前に、眼鏡を新調した時に、イオンモール伊丹まで行ったのですが、テナントとして、『いきなり!ステーキ』が入っていることを思い出しました。

僕は、あの店には行ったことがありません。しかし、業態が、『お一人様前提の、(基本は)立ち食いステーキ屋』であることぐらいは、最低限知ってます。次に、絶対に、嫌でも、イオンモールに行かなくてはならないのは、来月の年金支給日後、イオン銀行(と、その近所の、ソフトバンクショップ)に用事があるためです。そのついでに寄れば、この狂おしい肉欲を満たせるのでは? と、『今は』思ったのですが、それは、先述の通り、今日が『まだマシ』だからこそ。

  1. 自宅から、JR伊丹駅まで、バスで15分以上という『旅路』のストレス。
  2. イオン銀行での各種手続きという、『ハードル的タスク』の後。
  3. 近所のコンビニにさえ、なかなか行けない状態なのに、初めての飲食店に入れるか?
  4. 群集恐怖がある今、店が混んでたら、耐えられるのか?
  5. 仮に上記をクリアできたとして、メシ(肉)の味が分かるのか?

このように、課題は山積みです。繰り返します。『今この瞬間』は、まだマシです。んが、後およそ、2週間と4日後、いざ当日を迎えて、僕のメンタル面がどうなっているのかは、まるで分かりません。お守り代わりというと、すごく語弊がありますけど、頓服のレボトミンを飲んで、どうにかなるならいいんですが、レボトミンは『抑える』薬なので、多分、意味は薄いと思われます。

回避策は、出かける日程が決まったら、その日一日丸ごとを、『劇中劇の、公演日』だと思うことぐらいでしょう。精一杯、『普通の中年という“役”』を、『演じ切れれば』、何とかなるんじゃないか『と、思います』。あくまでも『今は』そう思うだけですけどね。それに、この肉欲が、来月の13日まで、持続しているかどうかも分かりませんし。

とか書いてるうちに、21時半という異例の遅さで、Amazonから、電源タップ着弾。配達員のお兄さんは、平謝りでしたが、まあ何とか今日中に届いたので、OKとします。これしきのことで、怒りをぶつけるのは、いかにも底が浅いです。人として。

んで、早速、古い方の電源タップと交換したのですが、よくよく見ると、その古い方のタップ、本体に、結構な長さの亀裂が入っており、よく今まで漏電しなかったなあ、と、ヒヤッとしました。これはもう、さっさと捨てるべきでしょう。新しいのは、1,300円ちょっとしたわけですけど、安全を買ったと思えば、安いもんです。

さあ、夜も更けて参りました。もはや、今日、微塵もやることはありません。ステーキの件は、来月の13日が近くなったら、その時の精神状況を考慮しつつ、改めればよいかと。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました