おじさん、ひらめいちゃったよ。

日記
この記事は約2分で読めます。

これはネタでも何でもなく、常日頃から不思議なのですが、この季節、紅葉を鑑賞しに行くことを、『紅葉狩り』と言いますよね? ですが、紅葉を採取してどうこうするわけでもなく、単に眺めて愛でるだけなのに、なぜ『狩り』なのでしょうか? 教えてエロい人!

と、いうわけで、フジカワです。予想外の出費が結構重なって、改めて、次回の年金の計算をしたら、最終残高が、ちょっとヒヤッとする額になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。夕方です。昼間の更新後、宣言した通り、無駄にでかかったテンポラリ専用のパーティションを、エンタメ系データのそれとマージして、無事に成功。んで、一番最初に、今の4TBのHDDを買った時、パーティションを割り当てる際、なぜか計算が合わず、端数が156GB余って、長らく使っていなかったパーティションを、新しいテンポラリフォルダにしました。なお、Windows 10において、テンポラリフォルダの設定を変える方法は、こちらのサイト様の記事をご参照ください。

で。今現在も、バックグラウンドで、地道にリッピングを続けています。同じ1枚のDVDでも、収録の尺はピンキリなので、一概には言えないのですが、1タイトル吸い出すのに、だいたい、20分~1時間はかかってます。僕の、1日の活動可能時間は、だいたいが12時間ぐらいなので、単純計算で、12枚。まあ、間断なく作業を続けられるわけもない上に、中には、(洋物に顕著ですが)やたらと収録時間が長いものもあるので、半分強として、1日に7枚ずつ消化可能としましょう。

でもって、既に30枚近くの作業が終わっているので、総枚数286枚、引くところの30枚で、残りは256枚。それを7で割ると、工数で表せば、約37人日です。

つまり! 淡々と日々、リッピングに没頭し続けさえすれば、医者へ行く以外は、一歩も外出を必要とせず、作業が終盤になった頃には、今月も終わっていると言うことです! 一銭も使わず、今月を過ごせる! 予定!

まあねー(突如冷めて)そうそう上手く行くはずがないのが、人生ってもんですよねー。なんでも自分の思い通りに事が運ぶなら、年間3万人以上の自殺者は、日本にいませんよねー。ただでさえ、年の瀬の声も聞こえ始めて、慌ただしいんですから、倍はかかるとして、今年中に終わればOKでしょう。そういうことにしておきます。

おめでたい机上の空論をひけらかしたところで、この辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました