今日も寝ぼけてますが、何か? 他。

日記
この記事は約3分で読めます。

「ぷぅわとらっしゅぅ~~」と、思いっきりねちこく呼んだなら、いかに優しいあの犬でも、さすがにドン引きすると思うの(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。世間ではどうも、政府主催の『桜を見る会』に関して、「けしからん」という意見が結構あるようですが、僕は違った見方をします。まあ、僕はあの花見の、真の意義までは知らないのですが、要は、『権力者の、権力者による、権力者のための花見』なんじゃないでしょうか? だとすれば、招待客を、主催者側の胸三寸で選ぶのは、ある意味で『当然』じゃないですか?

個人レベルの飲み会でも、例えば僕は、現役時代、自分が幹事を買って出て、結構な回数、関西業界飲み会を開いたのですが、仲のよかった人にしか、声をかけませんでした。楽しい飲み会の席に、『付き合いはあるけど、仲としては微妙』な人を、わざわざ呼ぶ必要はないですからね。

もっと言えば、人間、いったん権力を持てば、濫用したくなるもんです。会社組織でも、それは同じじゃないですか? 『宴会の出席者を、自分の都合で選ぶ』事ぐらい、僕に言わせれば、『権力の濫用』とか『公私混同』以前の、『ごく自然』な事であり、いちいち目くじらを立てる事じゃないと思うんですが、それがなぜ、あそこまで大騒ぎになってるのか、イマイチ分かりません。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。火曜日です。朝起きてスマホを見ると、昨日ヤフオクに流したモバイルルーターが、即座に落札されており、慌てて発送準備を整えて、「えいやっ!」と覚悟を決めて、朝一番で、クロネコヤマトの営業所まで行かねばならなかったという、結構な試練で始まった一日、当然のごとく、徒歩4分を行っただけで、ドカッと疲れて、超絶気が早くも、「もう嫌だ」と思っております。そういうもんなんです。今の僕は。

んで。ついさっき、先日、ユニクロでポチった、おニューのフリースが着弾しました。前も書かせて頂きましたが、20年越しの新調です。やっとか、という思いでいっぱいです。衣類等、物を大事にするのは、確かに美徳ではありますが、十年一日のごとく、若い頃と全く同じ服装というのも、それはそれで、やっぱりおかしいですからね。

ユニクロといえば、一昔前に比べて、格段に垢抜けたせいか、逆に、『安い、そこそこの物』を置かなくなりました。その筆頭が、上着類だと思うんですよ。例えば僕は、それこそ遥か昔に、ユニクロで買った、春秋用の、ナイロンジャンパーを持っているのですが、それもいい加減ボロくなってきたので、買い換えようと思っても、もはやユニクロに、同種の商品はありません。

もっとも、そんな時のAmazonであり、探してみると、安くて、そこそこ見栄えのするであろうものが、バッチリありました。例えばこれ。

1,500円未満ですから、気の迷いレベルで買えます。ただし、今すぐポチると、明日の午前中に届いてしまいます。明日は、精神科通院日で、午前中は不在なので、それだと都合が悪いです。なので、ポチるとすれば、今晩あたりでしょうね。

その話を、親に通そうと思ったんですが、「もうすぐ冬だから、来年にしろ」と却下されました。ただ、親の言い分ももっともで、この手の薄い上着は、今買っても、多分もう、今年は出番が少ないでしょう。「今すぐ買わなければ死ぬ!」という類のものでもなし、ちょっと落ち着けと。

さあ、そろそろ、いつものように、意識が混濁し始めました。おとなしく、寝室で横になって、静養に努めます。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました