いかに長寝しようとも、何が変わるわけでもなく。他。

日記
この記事は約3分で読めます。

おめざにシャグを3~4本吸わないと、一日が始まった気がしないという現状、来年からの禁煙が上手く行くのか、大変不安です(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日の夜があまりにも辛かったので、20時半には寝床に入って、今朝は10時半まで寝たので、普通の人なら贅沢極まりない一日なんですが、僕は何の関係もなく、極めていつも通りの、朦朧とした朝というか、もう昼である今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

朝イチのメールチェックをすると、毎度のごとく、スマホにもPCにも、山のようにスパムメールが来ているわけですが、いちいち腹を立てるのではなく、『メールアドレスは流出する物』と、初めから認識していれば、別にどうって事はないと思うのですが、僕は間違ってますか?

さて。今年も残すところ、後1週間と2日という、どこをどう考えても年末である日曜日。何かやることあるか? と聞かれれば、特に何もないわけで。以前書いたように、明日が、AMEXの引き落とし日で、27日が、楽天JCBカードの引き落としです。引き落とし元は楽天銀行なのですが、僕自身、例えば、楽天銀行を装ったSMSや、メールの類を信じ込んで、偽サイトへアクセスしてしまった! 暗証番号を入力してしまった! とかいうことはないので、要らぬ心配ではあるのですが、一応念のため、スマホアプリの方で、残高に変化がないことをチェックしておきました。

インターネットバンキングの類におけるセキュリティ対策は、くどいぐらいでちょうどいいと思ってますので、例えば、支店番号+口座番号と、ほんの4桁の暗証番号だけでログインができてしまい、IPアドレスのチェックも何もしない、さらには、合言葉等による、2段階認証も何もない、三井住友銀行の『SMBCダイレクト』は、ザルとしか言えません。

実際、僕は以前、持っていた三井住友銀行の口座を乗っ取られて、振り込め詐欺の片棒を担がされたこともあるわけで。当然、苦情窓口にクレームの電話は入れましたけど、多分それ如きで、改善はされてないと思います。

まあそれはさておき。Gmailの方をチェックすると、かなり前にちょっとだけ熱中していた、ビットコインを使ったギャンブルサイトから、『アカウントに資金がまだ残ってるよ! 手続きしないと、あと15日で消滅するよ!』という旨のメールが(英語で)来ていたので、それの返事を書いて、手順を聞いた上で、サイトにデポジットした分は、取り返しておかねばなりません。今日中に書いておけばいいでしょう。

で。まだ少し先の話ですが、今週の金曜日、つまり27日になったら、近所のキリン堂の方へ、チャンピックスの在庫がどうなってるか、今一度確認をする必要があります。さもなくば、いざ、来月の6日に、禁煙外来の診察を受けて、薬を処方された時、薬局に薬の在庫がないと、話にならないので。

同時に、27日になった時点で、2月の年金まで、あと6週間であり、現状、医者以外に一歩も外に出る予定はないので、計画が大きく狂うことはないかと思ってます。純粋な余剰金は、15,000円程あるのですが、余裕でしょう。

他に気になるのは、恐らく来月末頃に来るであろう、障害年金の額改定請求の、審査結果。いかに社労士の先生から、「期待するな」とは言われているものの、僕自身は、根拠も何にもないのですが、なんとなく、通りそうな気がしてます。もっとも、甘い期待は裏切られるのが、世の常ではありますけれども。

さてと。今日も、ひたすらおとなしくしておけば、1日はすぐに終わるでしょう。夜まで、だいたいあと8時間ですけど、いつも通り静養に充てます。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました