Q:今日は何をしましたか? A:「ちりつも」な一日でした。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

先生、僕にボムを下さい。達人ボムでいいです(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。学生時代、僕はゲーセンに通い倒したのですが、下手の横好きの典型で、東亜プラン(後のケイブ)の各種シューティングゲームが大好きでした。何回やっても、俗に言われる『初心者の壁』で、ゲームオーバーになるのが常でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。色々と新年から、世界がきな臭いですが、どこの国の指導者であれ、いかに威嚇や牽制を繰り返していようが、リアルで首領蜂、もとい、ドンパチやらかしたい人間なんて、恐らくいないわけで、むしろ何かにつけて『軍靴の足音ガー』と喚いている、左翼連中の方が、実は内心、『戦争という状況』を待ち望んでいるのではないかと思うのですが、どうでしょう。と、国営放送の番組を、ボケーッと見ていて感じました。

とかまあ、足りない上に寝ぼけた頭で真面目ぶるよりも、僕にとっては、日々が精一杯なのは変わりなく。今日は、タイトル通り、小さな用事をいくつかやらざるを得ず、地味な疲労が積み重なって、現在はもう、「許して下さい」と天を仰ぎたい気分です。

まず、昨日印刷した、領収書の仕訳から。Amazonの分4ヶ月分に、未整理だった雑多な分をプラスして、一応は終了。これで整えるべき物は終わったので、後は帳簿にするだけです。工期は、1ヶ月で何とかしたいです。

次に、思いついた時にやっておこうと、調子の悪かったFILCOのキーボードを、修理依頼書を書いて、一応サポート宛てにメールを一つ出してから、連休明けにダイヤテックに届くように、荷物を作って、ぐずる気持ちに鞭打って、クロネコの営業所へゴー。自作erの嗜みとして、予備のキーボードぐらいは持っているので、今はそれを使ってます。エレコムの安物ですが、キーの配置が若干違う以外は、別に問題なく使えてるので、大騒ぎするほどのことでもありません。

家に帰ってやれやれ、と思っていると、予想よりかなり早く、ゆうパックで、サプリメント着弾。発送から9日間かかったわけですが、アメリカからなら、早い方でしょう。

その後、今日でなくてもよかったかも知れませんが、ハタと思い出したので、約1ヶ月ぶりぐらいに、サブマシンのノートPCのメンテナンスを敢行。本体そのもののBIOSも含めて、各種アプリ類が結構アップデートされており、可能な限り更新を適用してから、最適化ソフトでジャンクファイル類を掃除して、バックアップもして、終了。

改めて書き出してみると、やったことは、以上の3つで、人によっては、用事のうちにすら入らないかも知れません。んが、今の僕にとっては、まさに大仕事でした。そういうもんなんです。

で。現在、あくびが連発で出る程度には、身体が休息を欲しがっています。というのも、今日は日中、親が客間で、ラジオをガンガンに鳴らしながら、何かの作業をやっており、(客間の奥にある)ベッドで横になれなかったんですよ。必然的に、ずっと自室に籠もらざるを得ず、それがまた、疲労感に拍車がかかった理由でもあります。

しかしながら、今日やるべきことは、全て終わりました。誰にも文句は言わせません。明日の予定は、『可能であれば』、先に親の領収書類をやっつけておくぐらいなもんです。それはそれで、かなりの手間ではあるのですが、毎年の僕の仕事なので、拒否権はないのです。

んじゃまあ、引っ張るネタもないので、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました