当ブログのスマホ版に、再度広告を入れさせていただきました。あと障害者手帳更新の話とか。(お知らせと日記)

お知らせ
この記事は約3分で読めます。

気が変わったので、また1つ歳を取る前に「さきがけ文学賞」には応募しておこうと思い、とりあえず昨日レターパックプラスは買っておきました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。なんか変な電波を受信してしまい、エポスカードに再申し込みしたら予想通り瞬殺を食らった火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、ここをスマホでご覧の方はもうお気づきかと思います。誠に勝手ながら、広告を再度入れさせていただきました。

画面下部にオーバーレイで表示させてるのですが、そうするとメニューボタンが隠れてしまうので、それは画面上部に持っていきまして。

「うっとうしい!」と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、アクセス解析を見ると、ご来訪者様のうち実に6割以上がスマホからここをご覧であると知ったからには、ちょいとスケベ心が出てきてもおかしくはないですよね?(誰に同意を求めている)

つうわけで、お知らせは以上。今日は3月30日。明後日からもう新年度であり「えー」とか思うんですけど、4月になったら、ちぴっと忙しい。つっても1日だけですけど。

なぜか? 僕が今持っている障害者手帳。これ、今年の6月末が期限なんですよ。更新ができるのは3ヶ月前から。市役所に問い合わせると、実際に更新ができるのは(3月31日ではなく)4月1日からとのことでした。

(精神科通院にかかる)自立支援医療受給者証の同時更新も勧められたのですが、そっちの期限は7月末。で、更新できるのは5月から。別に待ってもいいとは思うんですけど、そうなると、(同時に市民課で更新したい)マイナンバーカードの電子証明書の期限がかなり危ういことに。

いやまあ、電子証明書の期限も「今年の誕生日まで」ですから、ギリ間に合うとも言えます。んが、カレンダーを見ると、今年の5月1日は土曜日。ゴールデンウィークが明けるまで市役所は閉まってますから、最短でも手続きは5月6日になります。期限切れの2日前であり、あまりに余裕のない話です。これは、個人の考え方にもよりますけど。

その上、先日応募した、Amazonの倉庫で働けるかどうか? の結果が分かってません。それについてはそもそも期待はしてないんですけど、なんかの間違いがないとも限らない。

万一採用となった場合、一気に忙しくなります。フラッと市役所に行ける時間が取れるかどうかも、正直分からない。となりゃあ、さっさとできることからやっていきゃあいいんじゃ? ってことです。

んで、どうせ伊丹の中心部まで出るんですから、その日に(先日言っていた)散髪にも行っておきたい。実は伊丹市役所とJR伊丹駅は、割と距離があるんですが、直通のバスは出てますし。

さて。今日も特にやることはないんですけど、枕で書いた「さきがけ文学賞」向けの原稿を仕上げてしまえればいいかなと。例によって、あまり無理はせずですが。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました