ちょっと早まったかも知れないけど、もう遅い。(禁煙治療の話とか)

日記
この記事は約3分で読めます。

「おはよう」と「オハイオ(州)」の語感が微妙に似ていることが、実は、中学生時代から気になって仕方ありません(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。きちんとアドレスを偽装した、ゆうちょ銀行を騙ったフィッシング詐欺メールが来たのですが、クリックを促すリンクのアドレスがおかしい上に、そもそも、ゆうちょ銀行の方から、『メールやSMSでURLは送りません』という注意喚起のメールが何度も来ているので、しめやかに迷惑メールフラグを付けて削除した、よくあるパターンの朝、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昨日の午後まではタバコを吸っていたので、実際は、今日が(仕切り直しの)禁煙初日です。タバコにまつわる物は、今朝の段階で、既に全部ゴミとして出しました。吸いたくても吸えない状況にしたわけですけども、やっぱり今日起床した時に、『おめざの一服』が猛烈に欲しくなり、1週間の猶予期間は設けるべきだったかも? と思いました。もう遅いんですけどね。昨日も書きましたが、『永遠に吸わない!』と思いすぎると、絶対に心が折れるので、まずは「今日1日乗り切れればよし」ぐらいに構えておこうかと。

んで。今日は15日です。『法テラス』の弁済金引き落とし日であり、残高に問題はなかったので、きちんと引き落としが完了しており、一安心。別途Excelで簡単な表にまとめてある、『弁済計画表』の今日の欄に、『済』のチェックを入れておきました。順調に行けば、お盆頃には完済できてる予定です。

話はポンポン飛んで恐縮なんですが、障害年金の額改定請求の件、審査にかかる期間について、もう少し調べてみたところ、障害基礎年金だけなら3ヶ月だそうですが、障害厚生年金も受給している場合は、3ヶ月半かかるそうです。となると、今日からきっかり1ヶ月後が、受付から3ヶ月半後です。期待しすぎるとバカを見るのは承知してますので、繰り返すように、『擬』が7~8割の、『半信半疑』で、おとなしく待ちます。

とか書いてるうちに、昨日の午後に着弾指定で、ダイヤテックに送りつけたキーボードが、早くも修理から帰ってきました。やっぱり、僕が「おかしい」と思ったところは、間違いがなかったようで、他にもおかしなところがあったため、該当するキーは交換したとのこと。常にカバーを掛けて使っているので、ホコリや異物が挟まる余地はないはずなんですが、なぜこうもおかしくなるのやら? 送るのも手間なんですから、願わくば、これで最後にしてほしいものです。4月の中旬で、無償修理期間(1年間)が終わりますし。

さあ。今日は、体調と相談ですが、できれば、帳簿付けを始めたいです。もう既に、頭が朦朧とし始めてるので、努力目標ということで。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました