3日目が始まった。(禁煙治療の話など)

日記
この記事は約3分で読めます。

HDDの中から、筋肉少女帯の名曲である『蜘蛛の糸』の、「歌詞のストーリーを、何のヒネリもなく、掌編風に書き起こしただけ」という、何のために書いたのか、まるで意味が分からないテキストが発掘されて、途方に暮れています(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日の夕食は、ズバリ『消費期限が3年過ぎた、瓶詰めのパスタソース(アラビアータ)』を使ったスパゲティだったのですが、食っても風味が飛んでいた上、やはり傷んでいたのか、食い終わって直後に腹下しフェスティバルに突入して、その余波で、今朝の寝覚めが輪を掛けて悪い、素敵にファッキンな朝、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。チャンピックスの服用を始めたのが、一昨日の夕食後の話です。それ以来、全くタバコは吸ってません。36時間以上が過ぎた事になるんですが、1~2日目は、とりあえずOKです。3回目のチャンピックスを、今朝飲んで、明日からは、朝晩2回です。

タバコを吸ってない代わりに、ものすごい勢いで、ガムとノンシュガーの飴が減っています。また、あまり期待していなかった、『DR.VAPE』も、意外と役に立ってます。んが、『DR.VAPE』の欠点は、『バッテリーの持ちが悪い』こと。公称値では、1回のフル充電で300回吸引できる、とのことですが、体感的には、もっと短いです。一方のカートリッジの方は、同じく公称値で、1つにつき500回吸引可能とのこと。ただしこちらも、思っているほど持ちません。

この組み合わせが何を意味するかというと、『吸ってる最中に、バッテリーが弱くなって、十分な煙(水蒸気)が出ない』んですよ。そのくせ充電には、やたらと時間がかかるんです。かろうじて役には立ってくれてるので、買って後悔はしてませんけど、デザイン性とのトレードオフかなあ、と、ぼんやり思います。以前禁煙していた折は、別の電子タバコ(同じく、フレーバー付き水蒸気を吸うタイプ)を持っていたのですが、重たいわダサいわで、あんまりいいとは思えず、ヤフオクで売り払った記憶があります。

が、しかし! 数年ぶりに、その、元持っていた電子タバコ(TaEco:タエコ)の公式ページを見ると! デザインがコンパクト&超オシャレになってる上、リキッド注入タイプなのは変わらない=補充時期が分かりやすいですし、その補充リキッドが安い! も一つ言えば、楽天市場やAmazonに、汎用リキッド(例えば、100mlの大容量の奴が、Amazonでこの値段とか)がかなり豊富にある! トドメに、本体が2本付いてるので、1本が充電切れでも、スペアがある!

いや、うかつでした。お値段は、一式で税込6,600円(送料別)と、お安くはないのですが、維持費を考えると、こっちの方がいいでしょう。思い立ったが吉日で、ポチりました。決済には楽天ペイが使えたので、ポイントを使って、送料分+αを値引きして、購入完了。うん。これで『DR.VAPE』は、いらん児になった。本当に僕は買い物が下手ですね! 燃えろ!

後は、元旦にポチった、新品の方のエロマンガが、ようやく明日、近所の書店へ到着するとのこと。外出そのものが難しい状態は変わっていないので、徒歩4分でも結構な道のりではあるのですが、そこの本屋は、それこそ少年時代からの馴染みなので、ギリセーフ。これでつまんない内容だったらどうしてくれよう。

いやまあ、『DR.VAPE』にしろ、エロマンガにしろ、ヤフオクに流せば、小銭にはなると思いますけどね。手間が面倒なだけで。

さあ。禁煙の話もそうですが、帳簿付けもそろそろ始めないといけません。2日に1ヶ月分が目標ですから、焦ることはありませんけど、早いところ腹を括った方がいいのは変わりなく。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました