昨日はやはり、寝逃げが奏功した。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

『Win-Win』と書くと、まあ一般的な(広義での)ビジネス用語ですが、『うぃんうぃん』とひらがなに開くと、とたんに卑猥な何かの駆動音になるので以下略(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。ほぼ毎朝、おニューのTiny本体と、その周辺機器の納期をチェックしているのですが、どうやら現状では、本体と、縦置き補助スタンドと、ACアダプタの3点が、ほぼ同時着弾の予定と出ており、それはそれでとりあえずOKと思える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昨日の夜は、どえりゃあ(なぜか名古屋人風に)精神的に辛かったわけですが、結局、その時に取り得た最善策の、寝逃げを試してみました。20時過ぎに眠剤を飲んで、効くのかどうか、いささか不安だったのですが、何とかなりまして、今朝の寝覚めも、よくはないのは恒例でも、『まだ少しは』マシでした。

で。今日は、定例の精神科通院日でした。いつも通りのバスに乗ろうとしたら、なんかバス停に掲示がしてあって、来週の月曜日から、ダイヤ改正するとのこと。僕が毎回乗るバスは、1分早まるらしいです。どうってことないですけど。どうせ、定刻きっかりには来なくて、2~3分遅れがデフォですし。

さておき、医者に着いて、受付を済ませると、7~8人待ち程で、まあまあ、これもいつも通りで、おとなしく待ってると、45分ぐらいで順番が来て、特に変わった事はなく、薬も現状維持で終了。

ただし、調剤薬局では、僕の前に10人超えと、予想以上に待ったので、割と手間でした。支払いは、以前のヤフオクの収益をチャージした、PayPayが炸裂して終了。

旧PCの売却益は、額が大きかったので、銀行口座に出金する必要がありましたが、今後の細かい収益は、全部PayPayにチャージして、薬代に使った方が、多分いいような気がしてます。薬代も、2ヶ所にかかってると、意外とかさみますし。

それはそうと、帰宅は昼前。昼食は、ありものを適当に胃に詰めて、以上。これでもう、今日1日はゲームセットなんですけれども、色々と細かい家事を、親から下命されているため、それをしなければならないのが、ちょいと面倒ではあります。

今、切に昼寝がしたいんですけど、薬なしでは無駄なのが、なんとも哀しいところですね。嗚呼、不眠症。

明後日が、墓参りで超忙しいです。ブルーですけど、避けられないので以下同文。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました