被害妄想ほど、みっともないものはないとは言え。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

1リットル近く作ったはずの、VAPEリキッドが、もう3分の1ほどなくなりつつある件について(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。意外な物が意外な値段で売れるのも、ヤフオクの醍醐味ではありますが、逆に、赤字ギリギリまで値段を下げないと、入札さえされない物が多数あるのも、またヤフオクだなあ、と思う、暖かい春の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、先日、有効期限が残り30日を切ったので、ホームページ本館のドメイン更新手続きを踏みました。WHOISの代理公開と、ドメインプロテクションのオプションを付けているので、2年間で7,800円程かかったんですが、これはハナから支出予定に入れてるので、問題はありません。

んが! 今日になって、ドメインを借りている『お名前.com』から、当該ドメインの、割引更新クーポンが送られてきました。いくら値引きされるのかまでは確認しませんでしたけど、多少なりとも安くついたかも知れないと思うと、大変気分がやさぐれます。狙い澄ましたかのようなタイミングの悪さに、少なからず苛立ちを覚えました。万事においてそうですが、僕のここぞという所での、運のなさは、相当な物のようです。おのれ。

ThinkCentre M75q-1 Tinyの件にしても、中国がコロナウィルス騒ぎのまっただ中にある時に注文したせいで、通常の倍ほど納期がかかったわけですが、逆に考えれば、今のこの状況下で、中国本土のLenovoの工場が稼働していて、物流が麻痺してないだけでも、よしとせねばなりますまい。きちんとした物が届きさえすればいいんです。

話はヤフオクに戻るんですが、売上金の扱いが大幅に変わったことで、当初はあまりメリットを感じなかったんですけど、よくよく考えてみると、手数料ナシでPayPayにチャージすれば、月3回(内科1回、精神科2回)の、薬代に充当できます。

精神科の薬をもらうのは、ココカラファイングループですし、内科の薬は、ウェルシアです。どっちも、PayPayでの決済に対応してます。どうせ、断捨離で得たあぶく銭ですから、少しでも有効な使い道を考えた時、そりゃまあ額にもよりますが、数千円単位なら、薬代にするのがベストだと思います。

なお、来月の15日には、年金もそうですけど、リーベイツ経由で買い物した分のポイントが、割とどさっと入ってきます。Tinyを買ったおかげで、3,500ポイントぐらいはもらえるので、精神科の薬代で言うと、2回分は余裕。

なので、来月2回目と、5月の初回ぐらいは、楽天ペイでポイント決済すれば、ロハで薬がもらえるのと同じ事になります。いい話じゃないですか。現金払いのみの門前薬局へ行って、有り金を使うよりは助かります。はるかに。

んで。今日は、見事に何もしてないわけですけど、特別な罪悪感なんかは感じてません。そもそも無理ができない精神状態ですし、昨日、市役所まで行ったことで、無駄に外に出ることもありません。世間的にはどうやら、超自粛ムードらしいですが、僕にはほぼ関係なく。

現在、既にメタクソ疲れているのも、平常運転です。まあ、さっさと今晩は寝ますよ。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました