ThinkCentre M75q-1 Tiny、本体だけ着弾予定が早まった。(PCネタと日記)

PCネタ
この記事は約2分で読めます。

折に触れて言ってますが、健常者の皆様は、『普通に眠れる』ことの有り難みを、もっと噛みしめるべきだと思います(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。ようやく昨日はそこそこ眠れて、悪いながらもまだマシであると思える水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、『ThinkCentre M75q-1 Tiny』の着弾予定日に変化はないか、ほぼ毎朝チェックしているわけですけど、今朝の段階で、本体だけ、着弾予定日が4日早まって、27日になってました。

あるぇー? 27日つったら、明後日ですよ!? もうすぐじゃないですか! ただ、不思議なことに、縦置き補助スタンドと、ACアダプタは、31日のまま。3点同時に着弾して欲しかったんですが、ACアダプタも、別に付属の65Wの物で動かない、というわけでもなく、補助スタンドも、なくても多分、一応は縦置きできるでしょう。

さあ、盛り上がって参りました。ただし、27日は市役所に行く予定だったので、早めるか、延ばすかしないといけません。別に大したことじゃないですけどね。

ところで、全然話は変わるんですが、ちょっと皆様に、少し前の『なくても全然問題ないのに、ついうっかり買ってしまった』という、浪費癖の象徴のようなものをお見せします。

これ、何に見えますか? 本に見えれば、まあOKなんですが、微妙に違和感も感じます。表紙をめくると……

そうなんです。金庫なんです。Amazonのこの辺をご参照あれ。意外と安かったので、完全な衝動買いです。

ただ、必然性が皆無というわけでもなく、僕は、自分の実印や、パスポートとか、マイナンバーカードとか、各ネット銀行のトークンなど、貴重品は、何らの防犯対策も取らず、書類棚の中に無造作に入れてたんですよ。

僕の住んでる地域は、気が抜けないほど治安が悪いわけでもないので、泥棒に入られる確率は、そう高くはないとは言え、まあまあ、安心を買ったと思えば、納得はできます。

さてと。んじゃ、今日も1日、低空飛行ならそれで、乗り切っていきましょう。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました