大変落ち着かない春の夜。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

問:「ヤフオクにおいて、『送料別で1,000円で売れりゃあいい方だろう』と思っていた品物が、送料込みで1,000円で落札された時の心境を、10文字以内で述べよ。(5点)」 答:「おのれディケイド」(挨拶)

と、いうわけで、フジカワです。ほんの2万500円しか預けていない、あおぞら銀行の口座に、早くも2円の利息が付いていたので、この時点で既に、メガバンクは敵わんだろうと思う夜のひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。午前中に書いた通り、ThinkCentre M75q-1 Tinyのお迎えを明日に控え、かなりバッドな精神状態を差し引いても、それなりにソワソワしております。

現在ノートPCを置いて作業している机で、バラしたりバラしたりバラしたりするので、その机自体も、超綺麗に拭いて、今一度、換装・増設するパーツ類をチェックしたり、「いつでも来やがれコラァ!」という状態です。

格ゲーで言うなら、対戦中に、おもむろにスタートボタンを押して、挑発するようなもんです。(ストリートファイターシリーズの)ダン・ヒビキですよ。挑発伝説ですよ。スーパーコンボゲージも使いますよ。ゥらっちゅう! ただ、実際に届いてみてから、作業そのものが『余裕ッス!』となるかまでは分かりませんけど。

で。細かい家事を済ませて、晩飯とその片付けも終えて自室に戻り、窓から見える、夜の雨模様をぼんやり眺めて、市役所へ行くのを前倒ししたのは、まあ正解だったな、とか思ってます。

まったく話題は変わるんですが、過去に買い物をしたことがある関係上、ソースネクストから広告メールが結構来るんですけど、ちょろっと調べりゃあ、無料でどうとでもなる(ウェブブラウジング中の、広告ブロックとか)ことを、わざわざ単体のソフトウェアとして、値段を付けて売ってるのは、無知な初心者をカモにしているとしか思えなくて、あまりいい印象はないんですけど、皆様はいかがですか?

あと、ウェブブラウジングと言えば、現状Chromeでしか使えない、Gmailの開封通知の拡張機能が、Googleアカウントの二段階認証機能を強化したら、連携できなくなって、使えないことが判明したので、ますますChromeの存在意義が薄れました。

もう一点、Chromeだとページの表示が崩れる件については、ページを先読みして高速化する拡張機能を削除すると、元に戻りました。

ただし、少なくとも、僕が自分のブログ(つまり、ここ)でチェックした限り、『現状では』Chromeよりも、Firefoxの方が気持ち程度速いので、元サヤには収まりませんけどね。Tinyにも、一応は入れときますけど。

Firefoxの唯一の欠点は、ウェブページを印刷した時に、左端がわずかに切れる事ぐらいなんですが、これって僕だけですか? 印刷の設定をリセットしても改善しないので、こういうもんだと思って半ば諦めてますけれども。

で。通例なら、もうそろそろ、クロネコヤマトから、「明日荷物を届けるぞコラァ!」というメールが来る頃合いなんですが、未だ来たらず。遅れはないと信じたいですが、こればっかりは分かりません。

まあ、寝るまで待ってみて、来ることを信じましょう。

んじゃ、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました