ThinkCentre M75q-1 Tiny、いよいよ明日着弾(予定)。(PCネタと日記)

PCネタ
この記事は約3分で読めます。

ここしばらく、現金での買い物を一切していないにも関わらず、小銭入れの中になぜか15円が入っていた怪現象について、どなたか説明して下さい(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日の夜は、具体的にはもう忘れたのですが、ひどく嫌な夢を見た気がして、元々悪い寝覚めが、輪を掛けて悪かったわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今朝のメールチェックをしてみると、Lenovoの納期窓口から、ThinkCentre M75q-1 Tinyが、明日到着予定だ、という旨のメールが来てました。一応、ACアダプタと、縦置き補助スタンドに関しても、着弾予定日に変わりがない(同時)ことを確認。と、いうことは、今晩あたりには、クロネコヤマトから、荷物配達の通知(時間帯指定をしろやコラァという)メールが来るはず。

長かったです。ポチったのが1日の話ですから、約1ヶ月。昨日も書きましたが、コロナウィルス騒ぎのまっただ中というタイミングの悪さを遺憾なく発揮して、いかに急がないとは言え、待ちました。ノートPCでも致命的に不便では無かったにせよ、何度も言うように、座椅子にあぐらは、大変足が痛くなるので、やっぱりデスクトップ環境は必要です。

パワーアップのための追加パーツ類は、既に全部揃ってます。大半が交換期限を過ぎているので、初期不良にぶち当たらない事を祈ってますが、まあ多分大丈夫でしょう。自作に狂っていた今までも、ここ数年では、初期不良に出くわしたのは、ほんの1回ですし。

荷物の配達指定は、午前中にしますので、明日の午前中までの辛抱です。家のすぐ近所に、ヤマトの営業所(配送拠点)があるので、午前中指定をすると、朝の9時頃(下手すりゃもっと早く)に来るんですよね。だいたい。

今現在は、(今朝の寝覚めの悪さも相まって)あんまりテンションが上がってないんですけど、楽しみであることには変わりなく。一番の変化は、やはりキーボードだと思うんですよ。ノートPCのキーボードは、求めること自体が間違ってますけど、打鍵感がないので、ここはやっぱり、いつものメカニカルキーボードが恋しいです。

後は、画面サイズですね。14インチはコンパクトではありますが、広々、とは言えないので、地味に不便でした。デカいモニタで、余裕を持って作業したいです。早く。

それらはまあ、お楽しみで置いておくとして、問題は今日ですよ。決して珍しくはない、恨めしい平常運転とは言え、いかにして過ごしたものか? やるべきことは(毎度の事ながら)ほぼないので、おとなしく、息を殺して過ごすべきでしょうかね。

既に現在、疲労感いっぱいなわけですが、これも珍しいことではないので、まあそれなりに。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました