採血とエコバッグと付箋紙と、その他。(日記)

PCネタ
この記事は約2分で読めます。

相も変わらず、僕の病気に関して、親が根性論を振りかざすので、もう大概うんざりしてます(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。タッチ5分の差で、ヨドバシでポチった荷物を受け取れなくて、やむなく再配達の手続きを踏まざるを得なかったりする水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は、定例の精神科通院日でした。1本早いバスで行ったので、5人待ちで済んだという幸運。診察では、寝付きと目覚めが悪いことを先生に訴えたんですが、薬は現状維持。本当に、石橋を叩いて渡るような先生です。いい先生なんですけどね。そして、予告通り、検査のため、採血して、終了。

で。調剤薬局でも、まあ4人待ち程で、薬を貰って、と思ったら、3月いっぱいで、レジ袋の無料配布をやめるとのこと。そういやあ、なんかお上が主導して、そういう風になったらしいなあ、と思い出しました。となると、ショッピングバッグ(エコバッグ)が必要になってきます。どうせダイソーに寄るので、その時に買おうと決めて、薬局を離脱。

そしてダイソー。入り口のすぐ脇に、エコバッグ各種が陳列されているところがあったので、丸めてゴムで留められるタイプの物をカゴへ。次に、電子タバコのリキッド自作用に、計量カップ。狙ってた耐熱のものはなかったのですが、別に耐熱である必然性はないので、普通の100円の物を手に取りました。

後は、と思って、そう言えば、まれに必要になる、リアル付箋紙がないなあ、と気づき、信じられない程お徳用(400枚!)の物があったので、それもカゴへ。最後に、コーヒーを1本買って、買い物終了。しかし、400枚も付箋があったら、何年持つか。いかにスリーエムのPost-it(登録商標)がぼったくってるかって話ですよ。

帰りのバスは、比較的すぐに来たので、それに乗って帰宅。家の前まで来たら、目の前でワゴン車が行ってしまい、ポストを見ると、郵便局の不在通知が。残念。

それから、昼飯として、ありものを適当に胃に詰め込んで、飲むものを飲んで、自室へ。マイマシンのことをぼんやり考えていて、そう言えば、ヤフオクに流す(要は譲渡する)場合、全ドライブの、完全なデータの抹消が必須だよなあ、と思いだし、随分前にもお世話になった、完全抹消ソフトのダウンロード版を、Amazonのリストへ。でもやっぱり、マシンの買い替え時期は、早くてもお盆過ぎだな、と確認。

さあ。これで今日は終わりました。正確には、細かい家事を下命されたのですが、それはそれで。

んじゃまあ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました