体重は減っていても、HbA1cが少し上がるという謎。あと、ポケットカードの話。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

あんたがたドコサ? ヘキサ? エン酸か?(挨拶)(ドコサヘキサエン酸とは

と、いうわけで、フジカワです。死ヌル程蒸し暑い中、マスクを着けて外出せねばならんという状況が、大変素敵にファッキンな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。本日は月の第一土曜日につき、定例の内科検診日でした。ここのところ、体重は割と落ちて行ってるんですが、HbA1cの値は、なぜか先月比プラス0.1ポイントの7.6。不思議なこともあるもんです。ただまあ、大騒ぎする程でもないので、薬はいつも通りで、エクメットHDを30日分処方されて、終了。もうマスクを外したくてたまらず、家に帰ってから外した後の解放感たるや、ちょっと軽くエクスタシーでした。嘘ですが。

んで。話は昨日に戻るんですが、正午過ぎに、ポケットカード(自己破産時債権に入れた、ファミマTカードの発行元)から連絡がありました。曰く、「(裁判所からの)免責決定通知ではなく、(弁護士による)免責確定証明書を送ってくれ」とのこと。

当然、該当の書類は持っているので、即座にコピーを取って、教えてもらったファックス番号に、送信完了。これが、僕が発作的に買ったファックスの初仕事ですよ。役に立ってよかったです。

で。無事に届いたかどうか、1本電話を入れて、問題がないことを確認したのですが、電話口の担当者さん曰く、「これを元に稟議にかけるので、修正完了がいつになるか、約束は出来ない」とのこと。目安すらも教えてもらえませんでした。

いやまあ、「四の五の言わずにとっととやれや、この豚野郎!」などと言えるはずもないので、「よろしくお願いいたします」としか言えず。ただし、修正が終わったら、こっちに連絡はくれるそうです。

しかしこれで、少なくともCICに登録されていた、僕の成約残しと成約ずらしに関しては、全て連絡が終わりました。後は各社の修正完了報告待ちです。

でも、開示してみて分かったんですが、AMEXにせよ、楽天カードにせよ、よくこんなズダボロの信用情報で、カードを発行してくれたもんです。おかげで、メタクソ助かってますけど。余談ですが、AMEXも楽天カードも、割と頻繁に途上与信(信用情報の確認)をやってます。

さあ。何はともあれ、これで今日は終わったに等しいです。別にここで書く必要のないことで、ちょっとごたついてはいるんですが、それはそれで。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました