要するに昨日は疲れていたんだという。あと、IQテストの話とか。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

12時間寝ても全然リセット出来てないんですけどね?(挨拶)

と、いうわけで、フジカワです。全力で雨が降っており、梅雨も佳境だと思える土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。調べた限りでは、後10日ほどで『例年なら』梅雨明けなので、あと少しの辛抱ですね。

さて。ほんの気まぐれで、きちんとした(国際基準の)IQテスト(料金が5ユーロかかります。支払いはPayPalで可能)をオンラインでやってみたところ、数値が「95(標準以下)」と出て、確か小学3年生の頃に測った数値が「115」だったはずなので、「30年あまりで、明らかに頭が悪くなっている!」と、少なからず衝撃を受けたんですが、それはまあ今の精神状態等を鑑みると、致し方なしとも思います。『クレバーな精神障害者』なんぞ、メタクソ矛盾してますし。

ちなみに、難関進学校に合格するような、いわゆる『天才』にカテゴライズされる人達は、だいたいIQが130以上だと聞いたことがあります。どこまで行っても、僕はせいぜい『中の上』レベルなんだなあ、と、しみじみ。今はそれ以下ですけどね。

その話はそれとして、じゃあ、(今朝の時点で)他にネタがあるのか? と問われれば、それは「あ、ねい!」なわけで。いやまあ、今これを書いている時点で、やっとこさ目覚めてから2時間ぐらいという状態なので、そんな短時間に、なんか大きな事が起きるはずもないんですが。

イベントがあるとすならば、割とさっき、滋賀へ転勤している姉が、一時帰宅したので、今日明日はちょっと賑やかかな? というぐらいで。別に姉と仲が悪いわけではないのですが、さりとて重要性のないヨタ話ができるわけでもないという、実に微妙な姉弟関係です。

頭が朦朧とし始めました。哀しいかな、これまたいつもの話であり、要は『おとなしくしとけ』ということですので、やっぱり無理はしないでおこうかと。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました