当ブログの、のべご来訪者数が、100,000人を突破しました。多謝。は、いいとして、精神的にかなりギリギリな昨今。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

今朝も寝坊し、どーしても頭がシャッキリしなかったので、数年ぶりに(たまたま冷蔵庫にあった)リポDをキメて出勤しました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。せっかく障害者手帳を交付されてるんだし、有効活用したいなと思って、「じゃあ、定期的に映画を見る(手帳を提示すれば、1,000円)のはどうだろう?」とは思ったんですが、少なくとも「イオンシネマ」のウェブサイトを見る限り、なんかピンと来るのがないなあ、と思う水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。まずは謝辞を。2~3日前の話ではございますが、当ブログののべご来訪者数が、100,000人を突破しました。1日の人数としては、だいたい130~150人ほどではあるのですが、まあこんな辺境の個人ブログですから、割と善戦しているのでは? と思います。皆様、ありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

で。週の折返しである水曜日の勤務を終えたのはいいのですが、正直、かなり参ってます。さすがにもうすぐ勤続半年なんですから、「慣れては」きましたが、「疲れないか?」とは、残念ながら、まるっきり話が別です。

特に今日は、帰宅後にはもう、魂が抜けたように疲れ果てました。後2日走りきれば週末ではありますが、ちょっとと言うか、かなり不安。事業所のスタッフの方からは、「基本的には」有給休暇を取りたい場合は、その1ヶ月前に申告してくれ、という話ではありました。(急な体調不良で、急きょ有給に、というケースでも、ありはありらしい)

が、どーも最近の心身の調子を俯瞰して見るに、月末の29日(金曜日)ぐらいは休みたい。有給の権利が発生してから、ほんの1週間後の話ではありますが、多分その頃が、一番ギリギリかと。

ただまあ、週末も、「いかに時間を過ごすか?」が大事なのは言うまでもないんですが、とにかく今の僕が欲しているのは、「純粋な休息」です。

こういう時に心底恨めしいのが、眠剤がない限り一睡もできない、そう、昼寝すら出来ない、僕の不眠症。そして、その眠剤一式は、全く余剰がありません。その上、真っ昼間に飲んでも効かない。

これを書いている今だってそうです。現在時刻は、だいたい夜の20時を回った頃なんですが、早くとも21時前後に飲まないと、せっかく飲んでも、全然寝付けないんですよ。皆様、不眠症というのは、そういうものなんです。

厄介なことこの上ないんですが、一気に改善すりゃあ、誰も苦労しない話でもあり。とにかく、今晩も、できるだけ早く休むことにします。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました