さて。ではなぜ「権利発生から5日後」という早さで有給を取ったのか、おさらいしてみようか?(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

約2ヶ月ぶりに(ブラジリアンワックスの)「GOSSO」(ラスト1回分)で鼻毛の処理をしたら、文字通りゴッソリ取れたことが今日のハイライトなんですが、追加を買おうと思ったらAmazonからの出品がなく、より安価な同等品を見つけたので(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。スマホ決済の「楽天ペイ」アプリなんですが、どうせ使わないだろうと思っていた「楽天キャッシュ」のチャージ可能単位が「1,000円以上1円単位」(要は、PayPayと違って、おつりを気にせずチャージできる)と今さら知った上、その場合のポイント還元率が1.5%(楽天カードからのチャージ時)だと分かった今、今後の調剤薬局での支払いは楽天ペイ一択だなと思った水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。人生初めての有給休暇が暮れていきます。どんな一日だったかと申しますと「抜け殻」でした。まず、切ったと思っていた目覚まし時計がオンのままで、ほぼいつも通りの時間に起きてしまったことからして、予定は狂ってました。

で。午前中はまあまあ、それなりのテンションで過ごしてたんですよ。が、昼飯を食った後あたりにちょっとベッドに横になると、「ズシン!」とした疲労が。3時間あまり、ピクリともできず。

そりゃそうですよね。そもそも、「気力体力的に限界が近いから」という理由で、権利発生から特例とも言える早さで有給を取ったんです。心身ともに、無理の利くはずがない。

ただ、それを思い出したからには、もはや無駄なあがきは致しますまい。ぐでーっとベッドでKOされたまま、少しでも回復に努めていました。それで、明日は万全か? と問われりゃ、「たかが1日でフルチャージできりゃあ、誰も苦労せんわ! アラフィフナメんな! ぁあ!?」と逆ギレします。

一応、可能な限りのケアはしました。例えば、マッサージチェアに座るとか。久しぶりに好きなマンガを読むとか。余談ですがそのマンガ、「今月中には」と言っている懸賞小説の元ネタなんですが、奥付を見たら20年前の作品でした。なら、ちょっとぐらい参考にしてもいいんじゃね? という謎理論。

で。皆様のおかげで頂いたAmazonアソシエイトのギフト券と、今朝方発行が終わった「トリマ」の成果である306円分のギフト券を合算し、めでたく来年の卓上カレンダーを捕縛しました。午前中に頼んだら、夜20時に来たので驚いたりね。

さて、先述のマンガを読みふけっているうちに、いい時間になってまいりました。今晩夜ふかしすると、何のために今日休んだのか? って話でもありますので、この辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました