昨日は失礼いたしました。なんせ話が弾んだもので。で、帰ってきました。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

話が積もりすぎて、気づけばテッペン越えそうだった上に、泥酔してた割には今朝が6時起きという(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。東横インの朝食は全然「簡単」じゃねぇよなあ、としみじみ思う金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

その昨日の話なんですけど、いやー、盛り上がった! なんせ20年ぶりに会う方です。まぁ正確には、10年ちょっと前にコミケで会ってるんですが、酒を飲むのはマジで久しぶり。

そりゃね、話も積もりまくりですよ。時間も忘れますよ。ついでに泥酔しますよ。

でも、楽しかった! こんなうめぇ酒飲んだの、本当に久しぶりです。なお、今日のアイキャッチ画像は、新大阪駅のキオスクで見かけたお土産品。北海道の『白い恋人』のパロディで『面白い恋人』。That’s関西! という感じですよね。

で。当初は11時に名古屋を出る新幹線に乗るつもりだったんですが、先述の通り、起きたのが朝6時だったもんですから、あまりに時間が長く、かつ中途半端だったため、10時台の便に変更して、大阪まで帰ってきました。

は、いいんですが、やっぱり歳ですね。帰宅後の疲労感たるや「うわあ」という程で、しばらくベッドでダウンしてました。

あと、ホテルの部屋で、タブレットで文字を打つじゃないですか。せっかく買ったフルサイズの折りたたみ式キーボードが、まー使いづらいこと! もう「安かろう悪かろう」を地で行ってて、すンげぇ後悔しました。

んで、思ったんですけど、やっぱりWindowsマシンの方が、利便性が上ですね。きちんとしたタブレットPCを1台買った方が、何かと便利。

じゃあもう、思いきってSurface買って、ThinkPadのキーボードを繋いだ方がよくない? あるいは、ノートPCのThinkPad買っちゃう? リファービッシュ品なら安いけど? みたいな。

まあまあ、いつもの物欲魔神ぶりを遺憾なく発揮してるだけなんですけどってところで、今日はこの辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました