週末だー! 週末だぞー! 明日は散髪に行くぞー! あと、小説の話ー!(日記)

のんびりのシンボル。 日記
この記事は約3分で読めます。

最近、またスマホのSMSに、意味不明のスパムが大量に来るようになったので、大変うっとうしいです(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今日は仕事が終わってから、月に一度の糖尿病検査の日で内科に行ったんです。HbA1cの値は、残念ながら先月比プラス0.2ポイントの7.2だったんですが、もう一つの指標である「グリコアルブミン」の数値が下がっていたので、「次回から(グリコアルブミンを測るための)採血はやめましょう」という話になり、それってつまり来月から診察代が安くなるということなので大変よろしいと思った金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。週末です。誰がなんと言おうと週末です。出勤時にケアマネさんから「週末ですね、フジカワさん」と、謎の笑みを向けられました。いや、嬉しいんですけどね? で、今日もせっせと仕事して、帰ってから前述の通り医者へ行きました。

は、いいのですが、ウエルシアの調剤薬局で薬をもらう際、楽天ペイアプリに楽天キャッシュをチャージして支払おうと思ったんですよ。しかし、いざチャージしようとすると、楽天カードの3Dセキュアパスワードの入力画面が。

確かに設定はしてますが、パスワードがまるでランダムな32文字の英数字なので、当然覚えられるわけがない。必要な時は、PC上のパスワード管理ソフトから呼び出して、コピペして使ってます。要はスマホのストレージ内に(パスワードの)データがないわけで。チャージが出来ない以上仕方なく、普通に楽天カードで支払いました。

帰宅後、飯を食ってから、やっぱり小説のファイルをオープン。プロットに沿って、カタカタと書いていきました。結果、第2章の第1パートまで書き終わり、56枚。昨日から比べると、またしても12枚程の増。誰だよ、1日5ページずつって言ったの? 僕だよ! 倍以上じゃねえか! 知るか!(開き直り)

後は、AmazonからZIPPOの芯が着弾していたので、おもむろに交換作業をやったり。喫煙って道楽ですよねー。

ここからは地元ネタですが、明日は3つ(欲をかけば4つ)用事があります。

  1. 図書館で借りた本を返す。
  2. ヤフオクでどうしても売れなかった外付けHDDをハードオフに売りに行く。
  3. 散髪をする。
  4. サイゼリヤでお茶をする。(プリンが食べたい)

これだけ書くと、あっちこっちに行かねばならん気がするのですが、実際は1ヶ所で済むことが、割とさっき分かりました。そうです。伊丹市内にはイオンモールが2つあるのですが、いつも行くJR伊丹の方ではなく、「伊丹昆陽」の方へ行けばいいのです。

なぜか?

  1. 市立図書館の別の分室が、イオンモール昆陽内にある。(借りた本は、どこで返してもいい)
  2. イオンモール昆陽の隣にハードオフがある。
  3. QBハウスもイオンモール昆陽内にある。
  4. サイゼリヤもイオンモール昆陽内にある。

まあ、その伊丹昆陽店(最寄りのバス停は「池尻」)まで行くのが、どうしてもバスを乗り継ぐ必要があるんですけども、その手間に比べりゃ、全部の用事が1ヶ所で済む方が良いでしょう。

一応、距離的には家から自転車でも行けるんですけど、15分ほどかかるので、どうせバスは無料だし、特にイオンモールに着いた後に駐輪場を探して迷うのもアレですし。時間に追われてるわけでもないので、ゆっくり行こうかと。

つうわけで、いつしか夜も更けてまいりました。やるべきことは全部終わりましたし、今日はもう寝ます。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました