なんということでしょう。連休中日だと言うのに、物理的(肉体的)に調子が悪い。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

skebの存在を今さら知ったマン、参上!(挨拶)

と、いうわけで、フジカワです。Windows10のサポートが当面続くことが分かったので、「11」に乗り換えるのはPCを買い替えてからでも全然構わんな、と思った月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。「有給、だぞっ」(一度言ってみたかった)で、3連休の中日ではあるんですが、タイトル通り、なんか今日は肉体面の調子が悪いです。具体的には、なんか腹の具合がよろしくない。風邪を引くような寝方はしてませんし、まったくもって謎。

んー? まさか、昨日アップした掌編を書いた疲労とか? ありえなくもないですが、だとすれば、あまりに不甲斐ない。歳のせいにはしたくない。つうか、まだそんなことはできん歳ですし。

とにかく今日は、創作的な活動は何も出来ませんでした。懸賞小説の方を進めたかったんですけど、なーんか気が乗らなくて。いや、今日に限ってはトイレが恋人だったからですが。

で。今日やったことと言えば、先日ログインパスワードを間違えたせいでロックが掛かってしまった、あましんのインターネットバンキングの件で、最寄りの実店舗まで行ったぐらいです。

その最寄りのあましんまでは、別に歩いてでも行けるんですが、今日の近畿地方は結構な雨だったため、どうせ無料パスもあるし、バスで行きました。停留所3つ(の距離)なんですが。

は、いいのですが、イラッとしたのは、そのバスの車内。感染症対策として「マスクの着用」は当たり前として「車内での会話は控えてください」というアナウンスが流れているにも関わらず、大声でくっちゃべってるオバハン2人がいて、運転手さんが改めて「車内での会話はお控えください」と言ったら、今度は小声で会話を続行しやがるもんですから、軽く殺意の波動に目覚めそうになりました。

あましん窓口での手続きは、要するに「ふりだしにもどる」感じで、1週間後を目安に、また(仮パスワードが記載された)簡易書留が来るとのこと。まあ、年が明けてから使うもんですから、急がないのでいいんですけどね?

で? 気がつけば、もう結構いい時間なんですよ。明日から一気に寒くなるそうです。僕みたいに精神を病んでると、「寒さ」ってのがことさら堪えるんですよねぇ。

とは言うものの、季節に文句なんぞ言えるはずもなく。黙って服装や暖房器具で調節して、乗り切るほかはなく。そろそろ、石油ファンヒーターの出番なのかも。家にまだ、灯油がないんですが。

つうわけで、中身のない日記で恐縮ではございますが、今日はこの辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました