ついカッとなって、skebを始めてみました。需要があるのかは分からねど、一応は「元」本職なので。(しばしば邪魔なプライド)(微妙にエロネタを含むお知らせ)

エロネタ
この記事は約3分で読めます。

とりあえずよぉ~~~? 今日は給料日だったわけだけどよぉ~~~? 自由に使えるカネは全く無くても、借金が減るのは喜んでいいよなぁ~~~?(挨拶)

と、いうわけで、フジカワです。今日の仕事は昨日と同じだったんですが、どの工程でも逐一チェックのために声を出さねばならないため、それがずっと続くと、4時間経った頃には、なおクタクタになる木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話。お題箱の設置は、先日書かせていただきました。そっちはそっちで、募集は継続するんですが、ついカッとなって、skebも始めてみました。

そもそもの事の発端は、昨日、いかに楽しかったとはいえど、少なくはない労力でお題を消化した後、キロバイト換算で、どれだけ書いたか気になったんですよ。

そしたら、23.6KB。プレーン(いわゆるベタ)テキストで、です。これ、僕の現役時代のギャラに換算すると、24,000円~25,000円程なんですよ。

確かに、表現者たるもの、受け手の喜ぶ顔が何よりの、まさにプライスレスな報酬とも言えます。ただし、反応が(ツイートに「いいね」をされたり、リツイートされるのは、そりゃ嬉しいですが)いまいち見えづらいと、やっぱり不安が拭えない。そういう性格なんです、僕は。

さらに、タイトル通り、これはしばしば僕の中でも邪魔なんですが、仮にも「元」本職としてのプライドが、わずかに残ってます。すんごく直接的に言えば、苦労の見返りに、ストレートに報われたい。

いやまあ、そんなことを言い出せば、プロの絵師さんが、自分の好きな絵を高クオリティかつ無償で公開してるのはどうなの? って話でもあるんですが、絵の場合、訴求力が高いですから、「いいね」の数や、RTの数も、まさしく桁が違います。

こなた、ビジュアルじゃないってだけで敬遠されそうな、文字の羅列です。地味です。だからって、書くのが楽なはずはない。

いかに楽しかろうが、ノリノリで書こうが、疲れるものは疲れます。ただ、この場では、あんまり弱音を吐くと、皆様も引くだろうと思って、そういうことはいちいち書かないだけで。

かつてのライター仲間の方々も、同じようにskebでテキストのリクエスト(ないしは、創作に関するアドバイス)を受け付けていらっしゃいます。僕は他人にアドバイスできるほどじゃないので、とりあえず、テキストだけにしました。

つうわけで、おさらい。

「おもらしや、おむつ関係のネタに限り、かつ、二次創作は除外して、有償でもいいから、自分好みのお話を僕に書き下ろして欲しい!」

……と、言う方。ウェルカム。全力で応えて差し上げようかと存じます。また、skebの規則に則り、書いた作品は、ホームページ本館でも公開させて頂きます。ご了承を。

イエア。気の長い釣りみたいなもんですけど、僕にとっての「紫のバラの人」が現れることを祈ってます(吐血)。

とりあえず、昨日の疲れが時間差で来たので、今日はもう、さっさと休もうかと。はあ。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました