ホームページ本館のお化粧直しが、ちょっと大変な作業の日。「24年前の自作を読み返す」という苦行のおまけ付き。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

「えぇい、うるさい!!」だと、イマイチ品に欠けるので、「てぇえい、喧(かまびす)しゃあっ!!」というのを使いたいんですけど、メタクソ汎用性がないという(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。年寄り(親)の思い込みってのは怖いもので、部屋用の掃除機の紙パックが切れたんですよ。

メーカーはナショナル(not パナソニック)であり、相当古い型です。当然、専用の純正品なんぞ、もはや売ってるわけがねえので『全メーカー対応』を謳ってる互換品を買うしかないです。

が、「たまたま」家にあったものがコープの製品だったため、親は「コープにしか売ってない」と思い込んで、僕をコープまで(バスで)遠征させようとしたんですが、掃除機用の紙袋なんぞ、「コープに『しか』売ってない」道理があるわきゃねぇです。

さっくりAmazonで同等品と思しきものをポチって、今日届いたので、後で親に請求します。あと、iHerbから、プロテインのおかわりが届きました。それこそどうでもいい土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話。僕のウェブサイト本館。

トップページ - D's NEST
このウェブサイトは、元アダルトゲームシナリオライター、現『自称』詩人・兼・エッセイスト、かつ、精神障害者2級の手帳を持つ、不二川巴人(ふじかわ・ともひと)の、個人ウェブサイトです。成人向けコンテンツを含んでおりますので、

今現在、かーなーりー大変な思いをして、お化粧直し中です。具体的には、『全ページに、アイキャッチ画像を追加する』のと、細かいバグの修正です。や、画像の件はともかく、バグがまだあったのかよ!? という点につきましては、全方位ジャンピング土下座ものです。申し訳ない。

で。何が大変か? それは、今の段階で、固定(メニュー&サブメニュー)ページには全部アイキャッチを入れ終わったんですけど、肝心の作品ページについては、まだまだ残ってるという。

有料会員になっている某素材サイト(諸事情で、具体的にどこかは伏せます)から、とにかく画像をDLしまくり、「貴様にはうんざりだ!」という作業の繰り返しです。

なお、その素材サイト。すごい量と質を誇っているのですが、無料会員だと、1日あたりのDL制限が大変厳しいのですよ。今ほど、有料会員であったことが役立った日もねぇなぁ、と。まだ全然終わってないんですけどね?

しかしアレですね。アイキャッチ画像を選ぶに当たって、必然的に本文も読み返すことになるわけですが、24年前に書いた自作を見るってのは、軽い苦行ですよ。直したい気持ちが湧き上がってくるんですけど、そんなことをし始めたら、それこそ果てがないので我慢の子。

そういやあ、結局今まで、僕って(プロデビューに至る前まで)何作書いてきたんだ? と思い、大変ざっくりとカウントしてみると、約50編。あ、この間書いた2作は除きます。

が、うわあ、と思いますね。いやー、若い頃の(青臭い、イカ臭い&勢い任せの)エネルギーってすげぇなあ、と。や、まだ枯れ果てたわけじゃないのは、この間証明しましたけど。

しかしOK、その情熱は褒めてやってもいいが、作業をせねばならんページ数は、何ページになる? イエア、怖くて考えたくねえズラ! オーノーだズラ! やりゃあいーんだろ!? ぁあ!?(逆ギレ)

で。その他ですけど、ここのところ特殊性癖向けの作品ばっかり書いてたもんですから、ちょっと頭を切り替えるために、懸賞小説の方を少し。とは言うものの、原稿用紙換算で6枚程度しか進んでないんですが、まあ話も後半ですから、そんなに悩むこともねえんじゃないかと。

総じて見れば、そこそこに充実した休日ではありました。苦行の件は、別の側面においては、「かわってねぇなあ」と微笑ましい気持ちにもなりますし、「こんなの、よく書いたなぁ」と、変なところで感心したりもするので、プラマイゼロかと。

さあ、明日はどこまで進むか? それに、まだ今晩も、寝る時間じゃないですので、そのへんはジワジワと。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました