ブルーを通り越して、ダークな気分の1日でございました。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

その昔、『見え過ぎちゃって困るの~』という、テレビアンテナのCM(確か、マスプロ電工だったはず)があったと記憶しておりますが、十分以上に鮮明に映像が視聴できることの、どこが困るのか、まるで分かりません。というか、あのキャッチコピーこそ、日本人の『貪欲さは悪』と見なす、みみちい貧乏性の象徴だと思うのですが、どうか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今日は朝から、大変な作業の手伝い(キッチンの模様替え)を親から下命され、そりゃあもう、えらい目を見ました。疲労困憊を通り越して、なんか笑えてくる夜のひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。特にネタはありません。先述の通り、ほぼ一日中、家事手伝いに徹しておりましたことと、それから解放された後は、ヤフオクの出品文を書く作業をやってただけでして、おかげさまで、後5つ書けば終わり、というところまで来ました。

強いて言うなら、この上なく、本物のタバコが吸いたいです。今。その気になりゃあ、(自販機で買うなりして)いくらでも吸えますが、誘惑に負けては、何の意味もないです。今週の金曜日で、禁煙を始めてから、丸1ヶ月が経つんですが、禁煙外来は3ヶ月であり、薬がなくなってからが勝負ですから、道のりはまだ長いです。ああ、辛い。

なお、僕の機嫌が悪いのは、昨日もまた、満足に眠れなかったからです。レボトミンマシマシでベッドに入ったにもかかわらず、3時間以上寝付けず、日付が変わった頃になって、ヤケでさらに追加のレボトミンを飲んで、やっと眠れたんですが、熟睡には遠く。起きたときの倦怠感たるや、もうね。

で。ネタに困っているうちに、どんどん時間が過ぎて、いよいよ持って、今日という日の意味を見いだすのが難しくなってきました。一応生存証明ということで、無理に引っ張るのは止めときます。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました