『skebが分かりづらい』というご意見があったので、じゃあってことで(pixivの)FANBOXも始めてみました。(お知らせと日記)

お知らせ
この記事は約2分で読めます。

色んなポイ活アプリを入れてみるだけ入れて、結局全部は(それぞれの)ポイントが回収できない罠(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今日は定例の内科の検針日で、なにゆえかHbA1cが先月比プラス0.1%だったのはいいとして、検査項目の都合で会計が手持ちより30円高く、慌てて郵便局のATMまで余分に一往復せねばならなかった金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。明日も仕事ですが、まあまあ、(楽じゃないですけど)トータルで5時間踏ん張ればいい「だけ」(と、あえて軽く言ってみる)なので、とにかく今日は休むぞと。

で。タイトルの話。先日、『skeb』のページを開設したことは書かせて頂きました。が、どうも(Twitterの)TLを眺めてると、少なくとも僕のフォロワーさんの間では、skebはあまり認知されていない様子。

じゃあ? ってことで、pixvの「FANBOX」のページも開設しました。

フジカワ|pixivFANBOX
『元』エロゲのシナリオ屋さんです。『でぇすて』あるいは、『不二川“でぇすて”巴人』名義で、1999年から、約16年間、色々書かせて頂きました。現在は、もはや商業ベースでは無理ですが、できる範囲で執筆活動を続けております。 こちらの場におきま...

まあまさか僕も、現役を退いて長い今、当時と同じ値段には設定できません。だいたい、昔の半額ぐらいにしました。

一応の参考までに、一番最近に書いた『カタブツ女教師と侠気(おとこぎ)番長』の枚数と容量は、400字詰め原稿用紙換算で約39枚の、22KBです。『現役だったなら』、25,000円前後の作業量になります。

目安としては、(そうはいらっしゃらないとは思いますが)10,000円のご支援を頂けた場合、これぐらいは書かせていただこうかと。当然、リクエストにはお答えするという前提で、です。

5,000円だったら応分に短くしようとは思ってるんですが、コンパクトにまとめるのも、実は結構難しいんですよね。皆様には関係のない話ではございますけど。

つうわけで、斜めから見ても見なくても、なんか、僕自身そこはかとない「うーん?」という気持ちもあるんですけど、やっぱり「書く」ってのは相当の精神力(体力も)使うもんですから、多少の見返りぐらい求めてもいいんじゃ? と、自分を納得させることにします。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました