待って、ちょっと待って? 実質残り10日で、今年が終わるの?(純然たる日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

昨日の夜、朝食に使う牛乳が切れかかっていたのに気付いたのですが、あいにく近所のドラッグストアが閉店した後(夜9時過ぎ)であり、背に腹は代えられずにファミマで買ったんですけど、百歩譲って低脂肪乳がないのは許せても、(ファミマの)プライベートブランド商品ですら、ドラッグストアの値段+30円であり、ものっそいバカバカしくなりました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。そりゃあまあ、朝飯のオートミールをふやかすのと、プロテインをシェイクするために、1回あたり400ml近く牛乳を消費してりゃあ、少なくとも冷蔵庫には1リットルパックが2本は常にないと困るよね、という事実にやっと気が付く月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。ブルーマンデーが終わりました。えーっと、今日の仕事中に、大切なことが分かりました。先日、Amazonで、衝撃吸収座布団を買い直した話は書かせて頂きました。で、昨日届いたので、今日の仕事から持って行って、使ってみたんですよ。

そしたら、明らかに違うでやんの。この僕の、セクシーとは786億光年ほど離れたデケエ尻を支えるクッション感が、ニトリのものとは確実に違う。快適さは、ずっと上。結果、同じ5時間の拘束時間でも、今までより負担が軽い。なので、より快適に作業ができました。いや、やるやん?

で、ですよ? 今朝の朝礼時、専務が「今年も残り少ないですね」と言いました。ホワイトボードの日付は、12月20日。当たり前です。つ→ま↑り↓、31引く20は、11。あまりに単純な計算。でも、え? 11日後、つうか、実質後10日後は、もう大晦日? は? はい? 「現実味が……ない……」(ここだけ、田口トモロヲ風に)

いやまあ、いち個人が四の五の言ったところで、まさか時間が巻き戻るわけでもねえですけど! なんなの? と言いたい! 時間の流れが速すぎる!

や、特に今日は、帰宅後に、その牛乳の追加を買いに(今度はちゃんとドラッグストアへ)行ったりとか、そもそも帰りに寄り道をしたので、帰宅そのものが遅かったりもしたんですが、気が付けば、もうこんな時間であり、疲労が「来てます!」であり、なんならもう、現時点で、ちょっと眠いぐらいです。

待て、落ち着け。これを書いているのは、夜の20時少し前。22時にベッドに潜り込めればOKなので、残り猶予は2時間と少し。「も、ある」と考えるか、「しか、ない」と考えるか? 難しい。

まあ、何はともあれ、毎度の下半身のむくみをできるだけ緩和させてから、そこからでしょうね。自室に、僕専用のフットマッサージャーが欲しい気もするんですけど、

結構お高い。うさんくせえ中華製のフットマッサージャーなら、山ほどあるんですけど、速攻で壊れる方に、10ドラクマ(どこの国の通貨だっけ?)

とか、無駄な出費はせずに、リビングに行って、据え置きのマッサージチェアに座ればいい話なんですけども。あー、だりー(アラフィフの哀愁)

さてと。実は今日は、お察しの通り、これと言ってネタがなかったりします。僕がやってる内職の具体的な話なんか、多分面白くないかもですし、そもそもこういうところで書いていいものか? って疑問もありますし。

とにかく、今から階下に降りて、ちょいと身体をほぐしてきます。んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました