いや、確かに睡眠は大事だけどね? あと、太宰の『美少女』を読了。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

今日の晩飯は、親の誕生日と言うこともあり、姉のオゴリでフグのコース料理でした。美味しかったのはいいんですけど、ひれ酒(これも美味しい)をキュッとやったらてきめんに酔いが回って、年齢とかいろんなものを感じました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。たかが日本酒の熱燗一合の酔いが抜けるのに、随分と時間がかかった土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今朝はいったん8時頃に目が覚めたんですけど、異様に眠くて、もう一度ベッドに潜り込んで、次に気が付いたら11時を回ってました。要は12時間寝たわけであり、今週の疲労感がすごかったのかな? とは思うんですが、微妙に損をした気になりましたさ。

で。昼間は何をしていたかと申しますと、頭がなんかスッキリしなかったので、自分の原稿は書けませんでした。その代わり、どうせやらなきゃいけないんだしってことで、確定申告の準備を。

僕が使っている『やよいの青色申告』は、各金融機関やクレカ会社とAPI連携して、明細を自動で取得してくれるんですけども、その金額が必ずしも正しくない(より正しくは、帳簿にキチッと反映されない)ので、結局は、銀行やクレカ会社のウェブサイトから明細を入手して、金額を照らし合わせるしかないのです。

さすがに、全部の銀行とクレカの明細は取得できなかったので、残りはまあ明日かな? とか、夕食の都合もあったので、途中で切り上げ。

んで、中途半端に時間が余ったので、またしても太宰の、今度は『美少女』を読んでみました。10ページほどの短編で、一言で言えば、『嫁さんに勧められて一緒に行った温泉で、たまたま見かけた女の子が可愛かったよね』というだけのことでした。

別に「こぉの助平と書いてスケベと読むー!」とか、「このロリコンどもめ!」と言うほどねちこくなくて、ただ素朴なまでに『少女ならではの美』を、静かに書いてました。少女の裸身を見て、こういう風に純粋な目でいられるのは、ある意味で羨ましいなと思ったり。

ほんとは、今日は何か映画でも(アマプラビデオで)観ようかなー、と思ってたんですけど、明日もありますし。

問題は、早い時間に晩飯を食ったので、今現在腹が減ってしょうがないって事です。あんまり空腹だと眠れないもんですから、はてさて。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました