アレクサと迎える朝、初日からつまずく。あと、エポスカードが発送された話と餃子。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

当ブログへのGoogleAdSenseの件ですが、(使ってるテーマの)「Cocoon」の設定漏れがあったのでそこを(ヘルプを見ながら)埋めると、バッチリ広告が出るようにはなったんですけども、読者が減らないか心配です(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。ヤフオクで質問が来たと思ったら、値切り交渉であり、「うわあ(以下検閲削除)」と思った木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昨日着弾し、無事セットアップが終わった、スマートスピーカーの「Amazon EchoDot」ですが、(筋少の)何の曲がかかるかなー? と思って、夜に寝たんですよ。

そした、ら! 目が覚めたのは午前6時。つまり、音楽をセットした30分前。まさか音楽を聴くためだけに、30分間寝室で待つような間抜けなことはしません。アレクサに、「今朝のアラームをキャンセルして」と言っときました。

さらにおかしかったのが、昨日の夜の睡眠分析結果。

なにこのスコアの低さ。つうか、「寝た」と認識されたのが、日付が変わってからと言う意味不明さ。

や、確かに今日は、ちょっと頭がぽーっとしてましたが、このスコアが関係するのかは謎です。

まあまあ、とにかく今日もお仕事でした。ちょっと久しぶりの気がする、プチプチ潰しライクな作業をひたすら。指サックをはめないと、結構痛いという。どうでもいいですが。

コツコツやって、やがて終業。今日のバスは遅れませんでした。で。帰宅後のメールチェックをすると、エポスカードから「カードを発送したぞコラァ!(要約)」というメールが。

『特定事項伝達型の本人確認郵便』で発送されたそうです。このパターン、確かAMEXを作った時にあったはず。

要は、まず「貴様宛ての、身分証を俺に見せるべき郵便物が来てるぞドルァ!(要約)」という旨の通知が家に届き、配達局へ取りに行くか、家に配達してもらうか、自分で決めるものです。

その通知が届くのは、最速でも明日でしょう。自宅に届けて貰うとなると、まーた親に要らぬ詮索をされる。絶対。

特に「新しくクレカを作った」なんて正直に言おうものなら、どんな悪口罵詈雑言を浴びせられるか知れたもんじゃない。だから、それは避けたい。

じゃあ、配達局(僕の場合は、伊丹郵便局)の窓口まで取りに行った方が早い。そのついでですから、シャレオツにミシュランにも認められたレストランでランチでもキメようかと目論んでいます。

はーい、ここでツッコミ! その「ミシュランに認められた店」とは? 伊丹の商店街に昔っからある、街中華です。『大阪王』って言うんですけどね?

なんとその店、メニューが餃子とサッポロラガー(赤星)の大瓶しかない。ライスもない。お茶もない。

餃子アンド、水 or ビール? という徹底した潔さです。ちなみに、座席数はカウンターのみの9席。

ただねぇ……ここの餃子、うめぇんですよ。マジで。大学時代には(亡父の工場を手伝った帰りに)よく寄ったもんで、まさに我が青春の味。

チルド食品の軟弱な餃子ばっかり食ってりゃ、懐かしくもなります。じゃあ、「今でしょ!」って事ですよ! 問題は、明後日土曜日の近畿地方の天気が「大荒れ」の予報だって事ぐらいですが!

詳しくは、この辺のサイト様をご参照あれ。

伊丹『大阪王伊丹店』メニューは餃子と赤星のみ!9席で2400個売る店
着席した途端「ビール飲みますか?」と聞かれる店。なぜなら、餃子とビールしかなく、入店とともに餃子の準備はすでに始まっているからです。ミシュランガイドにも掲載され

そんなことを考えつつ、今日は24日ですから「もしや?」と思って尼崎信用金庫の残高照会をスマホでやると、はい、振り込みがありました。事前に計算していた手取額と、1円も違わず。

相変わらずアバウトですが、遅延とか未払いよりは、はるか以上にマシでしょう。ふう、これでイオンカードセレクトの負債が、また少し減るですよ。

完済までのロードマップはガッツリ作ってるので、後は(最低でも今月いっぱい皆勤で)働くだけです。なあに、あと5営業日だ。

明日こそは、アレクサに仕事してもらいましょう。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました