いかん、致命的なまでにネタがない。いや、定例の精神科通院日でしたが。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

外出中に大変喉が渇き、アイスコーヒーを飲みたくて仕方ない時。目の前にあったダイソーで、冷えた奴を108円で買った。

しかし、同じものが常温かつ現金決済オンリーなら、近所のドラッグストアで88円にて買える事実。差額の20円は、冷蔵代とキャッシュレス決済の手数料と捉え、無理矢理自分を納得させるなど(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今日はやけにタバコが恋しく、iQOSをチェーンスモーキングしてましたが、いっそニコチンを静脈注射したら? 死ぬよなあ、と当り前の事を思う程度には疲れている火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。まずは、MOSのExcelの勉強。今日は模試を一回やっただけです。いやもう、マヂでわけがわからなくなってきたので。冷却期間が必要だと判断しました。

で。先日書かせて頂いた、障がい者雇用枠専門の転職エージェントサービスの件。履歴書を(手書きだとひどい事になるので)PDFに直接テキストを入力する方法で作り始めたんですけど、学歴を『中学卒業から書け』と指定があり、それだと明らかに行数が足りないので、どうしたもんか? とか思ってます。

そうこうしているうちに、あっという間に午後になり、定例の精神科通院。主治医の先生には、MOSのWord合格の件を、素直に褒められました。「第一歩ですね」と言われましたが……せンせい、僕的には半歩進めたかどうか? ってところですよ。それこそWordでたとえるなら「挿入」→「特殊文字」→「1/4スペース」程度ですよ。言いませんでしたが。

んでまあ、だいたいいつもの時間に診察が終わり、調剤薬局ではPayPay残高が火を噴いて、実質ロハでゴッチャンシ。やれやれ、と思いつつ帰宅したら、親があれこれうるさいので、軽くうんざりしたりね。

その後はまあ、特に事もなく。やっぱりここのところ、今ひとつピリッとしないのが謎です。いやまあ、基本が病人だからですけどね?

なお、4回目のワクチン接種後、多分また副反応が出ると思うので、精神科ではロキソニン(のジェネリック)を、さらに10回分追加で処方してもらいました。

これで、ロキソニンの残弾は、約20回分。確かに最近頭痛が多いので、本来の役目でも使いますけど、こんだけありゃあ(副反応で)多少熱が出ても、心配する事はないかと。

明日は、親のワクチン接種の予約と、ちょっとした庭仕事を下命されているので、さっさと済ませたいところです。

んで、明後日はハロワへ。色々あって、今月のクレカの請求額が「ワオ!」ってぐらいになってるので、キチッと失業手当はもらわないと困ります。

さーて、実は今朝はなにゆえか午前5時に目が覚めたので、それも不調に一役買っていたのかも知れません。

とにかく、寝ます。おやすみなさい。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました