【備忘録】壮絶なまでの、すごい、めまい(現実味の無さ)。

日記
この記事は約2分で読めます。

いかにここが、僕の『チラシの裏』であろうとも、話題の取捨選択は、一応やってます。つまり、わざわざ書く必要もないことは、僕の胸の内だけにしまってます(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。死人に鞭打つつもりはないのですが、今にして思えば、僕の亡父も、どこか精神を病んでいたのではないかと思えます。それぐらい、いったんキレた時の、見境の無さは凄まじく、物(食器等)が飛んできたこともしばしばで、仮に病んでなかったとしても、現在の定義で言えば、立派なDV親父でした。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昼間の更新後、僕は何をしていたか? 答えは、『寝室で横になるほかは、何ら生産的なことは不可能だった』です。もうね、かつて経験したことのないぐらいに、めまいが酷くてですね。ちょっとトイレに行こうと立ち上がったら、意識がふわーっと離脱して、卒倒しそうになって、慌てて手すりを掴んだりとか、比喩でも誇張でもなく、世界が歪んで見えてました。

当然、そんな頭で、思考がまとまるはずもなく、ずーーーーっと、寝室で横に『ならざるを得なかった』という。今は、夕食も終わって、どうにかこうにか、わずかなりとも『マシ』になった感覚があるので、一応、現状を書いておこうと。

別に僕は、日々の症状について、自慢しているわけでは断じてありません。もし、皆様に、そうとらえられていたならば、それは、僕の日頃の行いが悪いせいです。あくまでも、このエントリは、後で、自分で読み返して、来週の水曜日の、精神科通院日に、先生に伝えるべき事として、備忘録的に書いているだけです。

んで。明日なんですけど、今朝ポチったCPUが届いて、組み込みと動作確認が終わったら、近所(徒歩7分ぐらい)の百均ショップまで、『絶対に』行かなくてはならない用事が発生し、今から、超絶に気が重いです。親に代理で行ってもらいたくても、正しく、僕が必要としている物を買ってきてくれるか? を考えた時、答えは間違いなく『否』なので。

むりくりいいように考えれば、一応は徒歩圏内に、百均ショップがあるので、いちいち、駅前のダイソーまで、バスに15分乗って行く必要がないのは、メリットではありますが、いずれにしても、徒歩4分のコンビニまでさえ、行くのが困難な現状ですから、相当な覚悟が必要です。

さて。再び意識が遠くなり始めたので、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました