4月。新年度。エイプリルフールですが、気の利いた嘘などつけるはずもなく。あと、就活については色々と。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

今日は定例の内科検診日だったわけですが、HbA1cがスコーンと下がって7.3になっていたことと、いつも通りの薬を1ヶ月分処方してもらったら、なぜかいつもより240円安かったのが謎でした(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。ポイ活においては、『Tポイントで(SBIネオモバイル証券にて)株を買い、pontaポイントは(SBI証券で)投資信託に回す』というのが、一番無難な気がしている金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。4月です。新年度です。色々変わるのは各種ニュースに任せましょう。僕としては、昨日調子が悪かったのを引きずって、頭痛で目が覚めるという大変ステキな朝でした。砕けろ人類(いつもの)。

予定通りというのも変ですが、朝一番で会社に電話を一本入れ、欠勤の連絡を。ただ、頭痛に関してはロキソニン(ロキソプロフェン)を一発キメりゃあ治まりました。

それでまさか「元気ハツラツゥ?」になんぞなれるわけもないのですが「ビクともできん!」というほどでもなくなったので、これまた予定通りに、午前中のうちに尼崎市役所(より正確には、そこから5分ほど歩いた『尼崎市市政情報センター』)にレツゴー。

実際にバスを乗り継いで現地へ赴いてみて思ったんですが、結構遠いです。バスの乗り継ぎは悪くなかったのに、片道45分かかりました。

で。『市役所前』のバス停を降りてから、ホテホテ歩いて到着。受付の方へ行って、書類一式を提出してきました。直筆でなければならない署名欄が抜けていたというミスが発覚したので、その場で書いて、それはそれでセーフだったかと。

とにかく、提出すべきものが終わったので、後は実際に試験を受けるだけです。今月中旬~下旬を予定との話。さりげに倍率が高そうなので、最後まで気は抜けません。なんせ、採用は3人ですからね。

帰り道は、これも予定通り散髪へ。阪急塚口駅へ向かう復路のバスの、終点の1つ前がちょうど散髪屋の最寄りなので、そこで降りてバッサリ刈ってもらい、サッパリ。

時間はちょうど昼。激烈に腹が減っていたところで、バス停の前が『なか卯』だという、予定調和のごとき展開。迷わず(十何年かぶりに)入り、親子丼とミニうどんを食ったら、やけに美味かったです。

駅まではバス停1つ分だったので、歩いてもよかったんですけど、面倒くさかったのでバスで戻りました。んで、伊丹市バスに乗り換えて帰宅。

その後は、鼻毛の手入れをしたり、どうせ要るだろうと思ってポチった革靴(アシックスの『テクシーリュクス』の)が届いてたので、試しに履いてみたらピッタリだったり。

それらを終えると、夕方の内科の予約時間まで中途半端に時間が余ったので、やるだきゃあやるかと思い、一応ブックマークしておいた、某生命保険会社の障がい者雇用枠にエントリー。その前に、履歴書が不完全だったので、きちんと作り直す手間がありましたが。

エントリーが完了後、自動返信のメールで「2週間経って何も返事がなけりゃ、書類審査で落ちたって事だかんな?(要約)」という内容が。

ま、まるっきり期待はしてません。なんせ、何度か申し上げている通り、僕は世間一般で役立つような実用的な資格なんぞ何一つ持ってませんし、そもそも普通の企業に勤めていた経験自体、期間は1年未満って塩梅ですからね。

そして、時間軸は戻るんですけど、内科へ向かって、HbA1cが一気に下がっていたので、先生には褒められましたけど、よく分からない。でも、結果オーライ。

明日は、就職フォーラム参加にかかる履歴書のために、写真スタジオへもう一度。

これについて、ふと思ったんですけど、スタジオのメニューに『データのみのお渡し』というのがあるので、わざわざプリントしてもらわなくても、家にプリンタがあることですし、用紙だけ買ってスマホアプリから印刷すればいいんじゃ? うん、そうしよう(完結)。

んじゃ、明日は明日でまあ、それなりに(何?)

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました